梅がやっと!

今日は一日中ボケ~ッと寝不足019.gif
でもその甲斐もある嬉しい結果でしたね
期待されその通りの結果を残す若い力を眩しく思うと同時に
五輪の持つ不思議な力は此処にもありましたね

そんな日の朝は遅く
既に昨日の雪は見事に消えつつある庭での梅の花です
c0325701_23210534.jpg

雪の降る前13日にも撮っていました
c0325701_23235305.jpg
長い蘂がまつ毛みたいに♪


c0325701_23235860.jpg
実も収穫でき 昨年は紅白合わせて3.5㎏が梅干になりました
しかし今年は大不作なんです~002.gif


今日の梅に戻って
c0325701_23212057.jpg
あれだけの雪を被っても変わらぬ姿!

c0325701_23211573.jpg
雫が嬉しくて

c0325701_23212494.jpg
マクロレンズだったらもっと雫が写るのかしらね~?!


c0325701_23225019.jpg
今年は白梅が特に少なくて咲き始めるのも遅くてやっと2~3輪



c0325701_23232019.jpg
今回の雪の方が私の地域ではよく積もったのですが
午後から夜にかけて雨に変わったので午前中には随分雪は消えていました
凍ることもなかったのでよかったです
って私は一日中家の中でしたが006.gif


カテゴリを無視してクリローさんも
c0325701_23230016.jpg
ニゲルが染まっています

c0325701_23233133.jpg
あともう少しです~!!



[PR]
by Aozoraharuka | 2014-02-15 23:58 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2014-02-16 22:31
素敵な梅の写真に見惚れてしまいました^^
これ、マクロじゃないんですか!
てっきりマクロレンズで撮られたのだと思っていました。
いつも、きれいなお花のお写真は、
カメラやレンズだけではないのですね(*'ω'*)

雪ですが、こちらの雪質より少ししっかりしていますね。
こちらは、ほとんどミゾレ状態でしたから・・・
Commented by Aozoraharuka at 2014-02-17 00:23
褒めていただいて照れますが嬉しいです!
初心者用の一眼(私にはこれも一生モノです^^)にセットされていた望遠で撮っています
ちょっとマクロっぽくなるでしょう(笑)
写真は贅沢したらキリがないのでここまでと決めています

今回の雪は本格的でした
でも後が雨って助かります(^-^;
Commented by penpen_1go at 2014-02-17 19:32 x
紅梅の花姿、ほんと素敵です!!
作り物のように、整っていて、愛らしいですね~♪
写真もお上手ですね・・・。

雪は、ほとんど融けましたね~。羨ましいです。。
Commented by Aozoraharuka at 2014-02-17 23:39
penpen_1goさんへ

今日もテレビで記録的な雪で孤立した地域や車に閉じ込められた人を見て
お気楽な記事で申し訳なく思いました

梅の花は今年は本当に少なくて梅干には市販の梅をいっぱい足すようになりそうです
こんな年もありますね^^


<< レウィシア・エリーゼ 冬の買い物 >>