レウィシア・エリーゼ

早ね早起きなら聞こえもいいのですが
早々のうたた寝から深夜に起き出すという
ソチタイムが身についてしまっています076.gif

昨晩の浅田選手の心のこもった演技には目頭を熱くしました
同じ感動を多くの人が共有できた記憶に残る演技でしたね
本当にお疲れ様と言ってあげたい!


クリスマスローズもゆっくり蕾が緩みあと一息の庭で
晩秋に連れて帰ったレウィシア・エリーゼという初めてさんが
たくさんの蕾をあげ咲き始めました


c0325701_21275954.jpg
2月3日に一輪の花が
レウィシアはアメリカの高山帯に自生する植物だそうです
乾燥気味に育てるのがいいようで今後うまく育つといいのだけれど


c0325701_21282301.jpg
2月13日には咲き進むと色合いがオレンジからピンクに
こんなに蕾がギュウギュウで次々に開花できるのか心配なくらい


c0325701_21282815.jpg
こんなに花茎があがっていますが寒いからか背足らず


c0325701_21285991.jpg
今日見たらそれでも花の数が増えていましたよ060.gif


c0325701_21290496.jpg
好みの色合い016.gif


c0325701_21290790.jpg
長~く楽しめそうです
満開の時期に又ご覧くださいね



今日のMoreは初節句です






今日はママさんの歯科通院のためにお留守番に行ってきました
初節句を迎える孫ちゃんのお雛様です


c0325701_22243358.jpg

c0325701_22265242.jpg
c0325701_22270480.jpg
7ヶ月になりました

c0325701_22270862.jpg
お部屋に合わせて小さなお雛様


c0325701_22271211.jpg
お座りも上手になりましたが
益々兜と鯉のぼりが似合いそうな元気モリモリです066.gif



[PR]
by Aozoraharuka | 2014-02-21 22:36 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2014-02-23 20:05
初めて見ました。
レウィシア、いいですね~♪
オレンジからピンクに変わっていく色合いも好みです!
また、欲しい植物が増えちゃった~(^-^;
ところで、お孫ちゃん、随分しっかりしてきましたね!
この間生まれたばかりのように思うのに・・・
日に日に成長する子供には驚きですね!
外見が成長しない私は、
せめて心の中だけでも成長したいものです(*´ω`)
Commented by あじさいむくげ at 2014-02-23 22:53 x
こんばんは^^

ソチタイム(笑) 
私はたとえ昼間でもダイレクトにみるのが恐いのです
子供が真央ちゃんでなくてよかったと(爆)真剣に思う位
もうドキドキして~

真央ちゃん~お母さんが亡くなられた事も大きいと思います
お母さんの存在は絶対だと~最初の失敗の時にそう感じました
でも、凛として立ち直って~ついこの前まで小さかったのに…
すごいですね 泣いてしまいましたよ
これからいい事がいっぱいありますように!!

スミマセン つい熱くなってしまいました(・.・;)

レウイシア 私も2年位前に買いました
長い事楽しませてくれて~我が家で暮らしてくれるかなと思ったのに
夏にいつの間にか…でした
”夏に御用心”です^^

お孫ちゃん成長記として~これはブログ止める訳にはいきませんね^^
我が家もケース入りのお雛様の前で 笑っている写真が一緒です^^
Commented by Aozoraharuka at 2014-02-25 00:08
ballade872さんへ

レウィシアは私も初めて見て一目惚れでした!
この色合いは堪りませんね♪

孫ちゃんも見てくださってありがとうございます(^-^;
1週間会っていなくても変わったように感じるのですよ
私も心の成長はまだ出来るし必要だと思っています
って私は加齢によって子供に逆戻りかも(汗)
Commented by Aozoraharuka at 2014-02-25 00:28
あじさいむくげさんへ

「スミマセン」なんてとんでもない!
熱く語ってくださって嬉しいです!!

ビデオだとその前後の間みたいなのが伝わらないのを
何時だったか感じてしまいライブで見たいんです
これも時間に縛られていない今の生活だから出来ることですけどね
真央ちゃんの演技にはその後も何回見ても泣けてしまいます
世界中の人に感動を与えた素晴らしい演技でしたね

レウィシアは既に経験者だったのですね
やっぱり夏越しは難しいのですね
きっとコチラでも宿根は無理だと思っています
それでもこんなに花茎があがって楽しめたら十分と割り切ろうと!
そんな宿根草が多いです

きっとこんな構図の写真を皆撮りますね(笑)
我が家にも娘のが(やっぱり男の子みたいだし)
嬉しいお言葉なのですが成長記はベビーのうちだけになりそうです
防犯上考えないといけないだろうと娘と話しています
もう少しばあばバカにお付き合いくださいね(^-^;


<< やっとニゲルの後のクリローさん♪ 梅がやっと! >>