チャイナタウン他色々~南面花壇(3)

昨日は孫ちゃんの買い物に
出産後初めて名古屋の繁華街に出掛けた娘は本当に嬉しそうでした
ベビーカーで自由に動けなかった孫ちゃんはいい迷惑だったかもですね~!

そのまま我が家で1泊だったのですが
午前中は庭でウロウロさせてもらいました

この時期庭の変化が目まぐるしくて
それって花がらの片付けも忙しくなりますよね~026.gif


c0325701_22264288.jpg
花壇の主役のチューリップ・チャイナタウンです


c0325701_22275084.jpg
少し背がおチビちゃんですが
昨年のが咲いてくれたのですから文句は言えません028.gif


c0325701_22275558.jpg
日当たり具合なのかこんな華やかな色合いのも咲いています


c0325701_22284613.jpg
斑入りの葉っぱが美しいので今年も球根を太らせて来年に備えられたらうれしいなぁ~060.gif


c0325701_22291866.jpg
小さな庭ではこの道路に面したボーダー花壇がメインガーデンなんです


そこで咲いている他の花もササッとご覧くださいね


c0325701_22293116.jpg
シャスターデージー
ユーカリの下に何時からか何処からか咲き始めて年々増えてきました


c0325701_22293624.jpg
ダッチアイリス
昨年は5月上旬に咲いたので今年はずいぶん早い!
ただ残念なことに淡い紫色はどこかに!?
白い蕾がありますがあとはこの色ばかりになって。。。002.gif


c0325701_22295167.jpg
ジギタリス・シルバーフォックスが1株でこんなに大きくなって楽しみ~016.gif


c0325701_22300295.jpg
バルボコジューム(ペチコート水仙)の隣には今年もバタリニブロンズチャームが
どっちも舌を噛みそう008.gif


今日のMoreでは久しぶりにばあばの最近の手仕事です






  春になったら忙しくなると早々に作り始めた夏物
 ところが風邪ひきで鼻水グシャグシャだったり
花粉症でも手仕事気分ではなくなってしばらく放置状態でした

夏日をむかえたりして慌てて仕上げました

c0325701_00002769.jpg

  


[PR]
by Aozoraharuka | 2014-04-19 23:56 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by nonco at 2014-04-20 17:37 x
こんにちは~

チャイナタウンが良い感じ~
お庭も、そろそろ初夏のお花に移行していきますね。
ダッチアイリスがもう開花!?
ウチのはまだゼンゼンですよ。

ばぁばの手作り作品、素晴らしい!!
もう、いつ夏がきてもOK!ですね。
Commented by Aozoraharuka at 2014-04-21 23:47
noncoさんへ

今年はお花の時期が早いです~!
noncoさんのダッチアイリスはまだですか?
それが通常でウチのが早過ぎるのかも
更に慌てていて一番目のが開花した傍で二番花も開いてぎゅう詰めです!
大急ぎで通り過ぎてしまいそうですよ(>_<)

最近はベビー服も安くて可愛いのも買えるのでそんなのを見ると意欲がなくなり
デパートでお高いのを見ると作る気満々になるのですよ(笑)
Commented by miti at 2014-04-22 01:22 x
チャイナタウンを始め 色とりどりのお花 みあきませんね♪~
今年はカマシアや咲かなかった球根がたくさんありました
球根掘りあげないとだめなのかしら~

べびーのお洋服 たくさんできましたね
夏糸のアンサンブルもちいちゃなお花がついてかわいい~♪

Commented by Aozoraharuka at 2014-04-22 23:54
mitiさんへ

我が家のカマシアも花茎はこれ1本でずいぶん小さくなってしまいました
私も植えっ放しなのですが今年は分球したのだと勝手に思っています
花後に施肥してみようかしら!?

小さなお花を幾つもつけるのは少々面倒でしたが
孫ちゃんの着る姿を妄想して頑張りましたよ(笑)


<< オーニソガラム・ヌタンス~白い花 マクロペタラ・ウェッセルトン >>