人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ開花! フランシス・デュブリュイ

写真の整理をモタモタやっていたら
あ~~~!
今日も更新出来るのは日付がかわっているでしょう025.gif

今シーズンの小さな庭では花達が開花を急いでいるようで
同じ地方の友人からも驚かれています
どうしたのでしょうね~???

バラの開花が始まりましたよ~♪

ジャクリーヌ・デュ・プレ(s)
バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23421688.jpg
今シーズンもスタートはやっぱりこのバラ
ただ残念なことにバラゾウムシが付いてしまって美しい花はまだです


フランシス・デュブリュイ(Old)
バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23375666.jpg
今朝の開花です
例年より1週間は早いですよ~


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23381264.jpg
細い枝にも咲くことが判って剪定を今までより浅くした結果
たくさんの花を見られそうです


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23381865.jpg
見難いですが全体はこんな感じ
バラゾウムシにも遣られていない安心なバラ053.gif


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23382291.jpg
フランシス・デュブリュイをバックに咲いているのは
(強引にタイトルから外れても入れ込む006.gif


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23390613.jpg
ゲラニウム サムボー
クロバナフウロで葉っぱに黒斑入り


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23391521.jpg
昨年は花が咲かなくて植え替えたのが功を奏したようです
ゲラニウムは根の張りが旺盛なので鉢植えで育てるのは忙しいですね


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23392030.jpg
黒花と言うには赤っぽいけど十分満足016.gif


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23392998.jpg
シェードガーデンは今賑わっていますよ~


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23395592.jpg
アマドコロの花も可愛く


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23405585.jpg
斑入りの葉っぱも清々しく


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23410675.jpg
黒花と言ったらこちらは正真正銘
オダマキ・チョコレートソルジャー


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23411314.jpg
ピンクが消えてしまったタイツリソウももう一度


バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23413462.jpg
ブラックつながりで037.gif
西洋ニワトコ・ブラックレース

最後は軌道修正で

バラ開花! フランシス・デュブリュイ_c0325701_23423137.jpg
バラではないけど
トキンイバラ
今シーズンは太いシュート(?)で曲げられず横一線に並んでいます

やっぱりこんな時間に~オヤスミナサイ072.gif



by Aozoraharuka | 2014-04-29 00:34 | バラ | Comments(6)
Commented by ballade872 at 2014-04-29 08:16
おはようございます。
バラが咲きだしたのですね。
ウチは、まだもう少しかかりそうです。
ゲラニウム・サムボーとフランシス・デュブリュイとのコラボも素敵!
シェードガーデンからも目が離せませんね^^
Commented by あじさいむくげ at 2014-04-29 22:04 x
こんばんは^^

バラ もう咲きだした??
家なんか蕾も未だ小さいのばっかりです
フランシス・デュブリュイは相変わらず端正ですね
その後の強引な入れ込み方~勉強しなくちゃ^^

どこかのブログで見た 西洋ニワトコブラックレース
きっちりあるじゃありませんか! さすがaozoraharukaさん^^

クレマも家で咲いてるの~昭和なテッセンばっかりなのに~

ムーンビームもベル・オブ・ウォーキングも素敵です
写真が又素敵なので、見惚れてしまいます

ホントに早いですね 全ての開花^^
シェードの賑やかさも~
そんな風に写真写せたら~更新も楽でしょうね(羨)

Commented by Aozoraharuka at 2014-04-29 23:43
ballade872さんへ

バラは早く咲いてくれるとホッとします
バラゾウムシに遣られて減ってしまうのでハラハラしています!

たまたまサムボーの後ろにフランシス・デュブリュイが見えました(^O^)/
こんな発見も写真を撮る楽しみですね♪

ホント♪
シェードガーデンは雨に濡れて益々綺麗です!
Commented by Aozoraharuka at 2014-04-29 23:53
あじさいむくげさんへ

気の早いバラは咲き始めました♪
まだまだのが多いですよ
ダークレッドのフランシス・デュブリュイは虫が寄らないようで
美しく咲いてくれる信頼できるバラです
これからはこの手が残りますね(^^)/

西洋ニワトコブラックレース カッコイイですよね~♪
これは近所の農協で売っていたのを花後に値下がりするのを待って連れて来ました(笑)
その後花は咲かず昨年からやっと花にも会えるようになったんです

写真をそんなに褒めていただくと照れちゃいますよ~!
下手な鉄砲で撮っています
フィルムじゃなくてよかったって思います(汗)
Commented by nonco at 2014-05-02 22:03 x
こんばんは~
いつの間にやらもう5月!?
いよいよバラの季節が来ますね。

って、もう咲いてるんですね。
ウチでも蕾に色がついてきましたが、まだ咲いていません。
一号はカフェラテ、二号がジャクリーヌ・デュプレになりそうです。

ゲラニウムももう咲く時期なんですか!?
今年初めてお迎えしたゲラニウム・・いつ咲くのやら。。。

トキンイバラ・・綺麗ですね~
えッ?バラではないのですか?
Commented by Aozoraharuka at 2014-05-03 00:09
noncoさんへ

例年は5月に入ってから咲いていたと思うのですが
今年はなんだか早いんです~!
ジャクリーヌ・デュプレは早咲きというのでしょうかね~?!
皆さん早くに会えるバラですね♪

ゲラニウムはまだ花茎があがっていないのもありますよ
品種によるのでしょうか?
noncoさんのも大丈夫だと思います(^^)/
どんなお花か楽しみですね~♪

トキンイバラはバラのような花ですが
キイチゴの仲間なのだそうですよ!
どう見てもバラに見えますよね(^O^)/



<< ゲウム・マイタイ~花色々 クレマチス ムーンビーム他 >>