ニンフ & クリスマスブッシュ

今日は久々に庭仕事
と言っても
お昼前に雨が降り出すまでの少しだけ

殆ど真夏の私地方でまさかの迎えた苗の植え付けです
それについては後日改めて

母に付き添う東京出張後に
今回も体調を崩したのは私でした

その件も省略して賑やかになった庭の様子です


ユリ ニンフ

c0325701_23232939.jpg
6月29日撮影
今シーズン初めて迎えることが出来た待望のニンフ


c0325701_23233648.jpg
蕾だったのが開いていました
ワクワクしながら見守っていたかったなぁ~!


c0325701_23235668.jpg
7月1日撮影
皆様に見ていただける好都合な高さで咲きました
アイボリーに差した落ち着いた赤に一目惚れでしたよ~


c0325701_23240270.jpg
庭の中から見ると…
上を向いて咲くのですね♪


クリスマスブッシュ
私にとって思い出いっぱいの花なんです~♪
<その時の記事>


c0325701_23255865.jpg
真っ白い粒々の蕾がいっぱい付いて開き始めました


c0325701_23261574.jpg
ほんのり色付いて優しい雰囲気


c0325701_23262098.jpg
実は赤く色付いているのはガクなのですよね


c0325701_23264304.jpg
真っ赤に燃えています

毎年似たような記事になってしまいますけど
この色の変化は記録したくなりますよね~

日本では季節外れな名前ですけど
原産地のオーストラリアではクリスマスの頃にこの真っ赤になるそうで
クリスマスにピッタリですね


わざわざカテゴリ≪クレマチス≫でもないので
ここでおまけに


c0325701_23380175.jpg
マクロペタラ・ウェッセルトン(旧枝咲)
花数は少ないですがいつの間にか咲いていました

涼を誘う花にうっとりです

夏の花が意外に多い我が家の庭
写真の整理が出来ていないので今日はここまでです


[PR]
by Aozoraharuka | 2014-07-03 23:58 | 庭のようす | Comments(0)


<< 夏に元気な宿根草(1)ルドベキ... バラ 細々と二番花 >>