人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス二番花



日本の各地で
それも同じ地域に続く豪雨
それも「記録的」という言葉が当たり前のように付く

これから近付く台風11号による被害が少ないようにと
祈るばかろです

こちらではずっと雨も降らずで朝の水やりでは
堪らず地植えの植物たちにも
今日になって雷と共に一時的に降りました
やっとなんて言っては申し訳ないですね


水やりの序に半ば「癖」のように写真は撮るのですが
それをPCに取り込んでいなくて
8月2日から溜っていました

日中はエアコンを入れているのだしと
ミシンと友達になっていました
カテゴリ<ハンドメイド>など考えていますが
いつになるか。。。


今日中のUPが出来るように
ササッとクレマチスです


ヘンダーソニー

クレマチス二番花_c0325701_23073496.jpg
こんな表情にキュン!


クレマチス二番花_c0325701_23074083.jpg
涼やかなブルーっぽい藤色と軽やかな質感も好き♪


クレマチス二番花_c0325701_23074501.jpg
暑い中でも花持ちもいいですね~♪


ニューヘンダーソニー

クレマチス二番花_c0325701_23075361.jpg
濃い紫でヘンダーソニーより大輪です


クレマチス二番花_c0325701_23075645.jpg
実はヘンダーソニーが欲しいのに
その頃一向に見かけなくて
「ニュー」が付いたこの子を迎えたのですが
なんでニューヘンダーソニーなのだろう?と思うお顔です


アルバ・ラグジュリアンス

クレマチス二番花_c0325701_23081835.jpg
二番花は殆ど白いお花です


クレマチス二番花_c0325701_23082273.jpg
涼しげに咲いていますよ~♪

溜った写真を一応カテゴリも気にしつつ
(その方がガーデニング日記として後日見るのにも便利なので)
せっせとUPしたいと思います

コメント欄は閉じていますが
お気楽に読み流してくださいね


Moreではちょっとした今日の出来事





昭和から平成にかけて造成された私が住んでいるニュータウン
電柱が林立しています

それの建替え工事が始まりました

先日仮の柱を立てる位置の試し掘りが行われ
今日 雷雨の中で仮柱を立てる工事が行われました


クレマチス二番花_c0325701_00140160.jpg
一眼のシャッター音は気が引けて
コンデジで雨も酷かったので室内から

まだ立っていない見慣れた景色


クレマチス二番花_c0325701_00140728.jpg
クレーンで上げていき垂直に


クレマチス二番花_c0325701_00141127.jpg
左に見えるのが本当の電柱で隣に仮のが並びました


クレマチス二番花_c0325701_00141510.jpg
いずれは古いのが新しくなってこの仮柱は無くなるのですが
それまでのこの風景
ハンギングの前に立っています(トホホ!)

この工事に関しては前もって工事の内容と今日までの日程
が個別に説明されました
作業の日も始めと完了後に声がかけられるのは
同じ騒音も我慢できるもんですね

それにしても小っちゃな庭なんでしょう!


by Aozoraharuka | 2014-08-06 23:58 | クレマチス


<< あずきのハンギング & ノウゼ... 7月の庭~エキナセア他 >>