レウィシア・エリーゼ

ついに2月

昨日も今日も陽射しがあるのに北風さんの勝ち!?

寒くて暖かい部屋にこもっています


部屋から写しました(トホホ!)

c0325701_18043771.jpg

レウィシア・エリーゼ

咲き始めのオレンジからピンクに♪



c0325701_18045434.jpg

昨年のが無事夏越し(半分忘れて放置状態がホントね~!)

同じ鉢にそのまんまで


c0325701_18045889.jpg

花茎も何本かあがっていて楽しめそう♪





室内から写したこんな来訪者も!

c0325701_18055201.jpg

こんな時のために窓ガラスはキレイにしておかないとね(反省!)

唯一残してるヨハン・シュトラウスの蕾に


c0325701_18055654.jpg


c0325701_18060124.jpg

軒下の陽だまりのオリーブの樹にも♪








[PR]
by Aozoraharuka | 2015-02-01 20:01 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by ねこあし at 2015-02-02 10:51 x
おはようございます^^

レウィシア、可愛いですね~♡
お花の形と、このお色にキュン♡ってなります。
赤黒とかの渋い系も好きですが、ピンクやアプリコットって、ホントーに大好きで、自分のお花でもないのに嬉しくなってしまいます^^
まだまだ楽しめそうですね♪

メジロちゃんも可愛い♡
お部屋の中からとは思えないほど、よく撮れてますね♪
以前、小鳥を撮るのに「リビングに三脚を立ててスタンバってる」なんて方のお話を聞いたことがあります。
なるほどな~と思いました。
私も撮ってみたいですが、やっぱり窓ガラスが鬼門です^^;
Commented by ballade872 at 2015-02-02 21:40
まあ!お部屋の中からなんてとても思えませんわ~
素敵な写真がたくさん撮れましたね。
カメラ、それとも腕かしら?・・・(笑)
こういうのを拝見すると、
つくづく望遠が欲しくなります^^;
Commented by Aozoraharuka at 2015-02-02 22:43
ねこあしさんへ

私も同じ♪
赤黒とか渋いのも好きだけどピンクでもアプリコット系は特に好きです!
このレウィシアの色の変化はツボど真ん中ね(^_-)-☆

小鳥はシャッターの音で逃げちゃうので室内からが安心です^^
窓ガラスは望遠だと意外に気にならないかも(笑)
Commented by Aozoraharuka at 2015-02-02 22:48
ballade872さんへ

室内からの方が気付かれずに撮れるんです♪
腕だなんてとんでもないので望遠のお陰ですね^^
カメラを買う時にセットで付いていた望遠ズームのレンズが私の強い味方です(^^)/
Commented by くらり at 2015-02-05 11:46 x
かなり出遅れましたが、私も仲間にいれてくださ~い!(笑)
私もアプリコット色、大好きです!

レイウシアの夏越し成功凄い!
我が家は。。。消えました。。。

今度出会ったらやっぱり我慢できないかも?(笑)

以前の画像も拝見!
aoiちゃんの初節句の様子がとっても微笑ましい。
もうあの頃のaoiちゃんに比べたら、すっかりお姉さん?知恵も付いて益々可愛くなって。。。
今年はもうお雛様飾られましたか?
aoiちゃんの反応はいかがでしょ?
また画像を楽しみにしています。
Commented by Aozoraharuka at 2015-02-05 23:17
くらりさんへ

くらりさん お忙しかったですものね~!
コメ入れてくださってありがとうございます(^^)/

レウィシアは一目惚れだったから
ダメモトで水やりを控えて放っておいたら生きていました(笑)
超水はけの好い土にしています
オソロになるかしら?!

まあぁ~!
以前の記事の初節句も見てくださったの嬉しいわぁ~(≧▽≦)
ホントにこの1年の変貌ぶりはスゴイです
女の子になってきました^^

お雛様は2月早々の吉日に出すと言っていたので明日かな♪



<< ハーデンベルギアに蕾 真冬の南面花壇 >>