人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたみ桜 そしてまったり♪

16日から2泊で伊豆に行ってました

友人(中学からなので幼馴染って言うかな?)と

彼女はその言い方は好きではないようだけど

彼女家の「別荘」です


あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22245126.jpg

伊豆高原なので私は新幹線で熱海乗換

それなら最近得た情報の「あたみ桜」にグットタイミング♪

と熱海で会うことに

熱海と言えば「寛一お宮」って思うのは私世代かしらね(笑)


「大人の遠足」の始まりです


あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22250764.jpg


「大人の遠足」は気まぐれなので

熱海駅で「初島漁師の丼合戦」の幟に誘われて

迷うことなく船上の人となりました


東京からは手近な観光地の熱海は海水浴にも何回も行っていましたが

いつも見えていた初島にまだ二人とも行ったことはありませんでした


美味しく食べた丼の写真は…例によってありません!



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22251449.jpg

食事の後はお店の人に教えてもらったコースで軽く島内散歩




あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22263706.jpg

ここでもお花見が出来ました



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22261962.jpg





あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22263277.jpg





あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22262394.jpg

これもあたみ桜なのかなぁ~?



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22264498.jpg


あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22271845.jpg




あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22275921.jpg

熱海に戻って正真正銘のあたみ桜のお花見



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22283614.jpg



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22284781.jpg



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22284282.jpg


「早咲き日本一」のあたみ桜を満喫してきましたよ~♪



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22285723.jpg

街のお魚屋さんの珍しい光景に他の観光客に混ざってパチリ!



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22290185.jpg

サザエも美味しそうでした



あたみ桜 そしてまったり♪_c0325701_22291912.jpg


友人宅の二階からのお庭


翌日からは雨降りとなって

心置きなくまったり♪

朝晩の温泉と尽きないおしゃべりでリフレッシュしてきました





by Aozoraharuka | 2015-02-19 23:10 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ballade872 at 2015-02-19 23:33
うわ~いいな~!
満開の桜ですね~♪
私もリフレッシュさせていただきました!
Commented by くらり at 2015-02-20 23:15 x
わぁ~!!こんな夜更けにお邪魔したら、なんと、お友達の別荘へ!!?
しかも、伊豆!?
そして「あたみ桜」とは?
初めて知りました。
「河津桜」に似てますね。
まだまだ寒いけど、熱海はもう春気分ですね。

お友達とゆっくり温泉につかったり、ご馳走食べたり、主婦にとってそんな時間が持てるなんて夢みたい!
心身ともにリフレッシュ出来ましたね!
Commented by Aozoraharuka at 2015-02-21 21:40
ballade872さんへ

早咲き過ぎて季節外れとも言えますが
リフレッシュしていただけたら嬉しいです~♪
Commented by Aozoraharuka at 2015-02-21 21:49
くらりさんへ

23:15は夜更けというより私にはまだまだ宵の口(笑)

「河津桜」は有名ですね♪
私も最近テレビで「あたみ桜」のことを知ったところだったんです
友人から誘っていただいていたのでそれならと「あたみ桜」の初お花見となりました(^^)/

ホテルや旅館とは又違うノンビリゆったり過ごすことが出来て際限のないおしゃべりに溺れそうでしたよ~(笑)
Commented by ねこあし at 2015-02-22 20:41 x
こんばんは~^^

気心が知れたお友達と素敵な時間を楽しまれましたね♪

あたみ桜、私も初めて知りました。
桜のピンク、空の水色のコントラストがとってもキレイなお写真で、まだまだ寒い私地方からはなんとも羨ましい光景です。

リンクに飛んで見てきましたが、初島ってすごくいいところみたいで行ってみたくなりました。
そして海鮮丼!どこのお店にしようか悩んでしまいそうです^^
ところで船も飛行機も超苦手なのですが、揺れは大丈夫でしたか?
その時の天候もあると思いますが・・
そういうことがクリアできれば初島も大島も行ってみたいです^^
Commented by Aozoraharuka at 2015-02-22 23:09
ねこあしさんへ

ホント!
お互いに気を使わない相手との超まったりの時間でした♪

あたみ桜は私も今シーズンに初めて知ったのですが
あまり宣伝していなかったのかしらね
確かに河津桜ほどの規模はなかったけどね^^

初島はダイビングクラブがあったりリゾートホテルもあって
南の島気分が味わえるかも?!

そそ!
ズラッと並んだお店で迷うんですよ~!
勘を研ぎ澄ませて(笑)
美味しかったですぅ~(^O^)/

船の揺れは特に感じませんでしたね~!
それよりおしゃべりに夢中だったのかしら?
いや~!
やっぱり揺れませんでしたよ(≧▽≦)




<< 紅梅も♪  2月もチェイランサスの花 >>