紅梅も♪ 

夜の雨音に心ウキウキする私

昨日は乾ききって水も表面を流れ落ちてしまう花壇に

ツンツンとシャベルの先で突っつきながら水をやっていました

雨が降るのは判っていたけどね



雫がいっぱいの庭では


c0325701_10390796.jpg

紅梅が綻び始めました



c0325701_10391888.jpg

桜の後に梅?!

色々あって面白い♪



c0325701_10392499.jpg

やっぱりこれですね~♪



c0325701_10392953.jpg

今年の梅の実は豊作になってくれるかな?



c0325701_10393392.jpg

控え目に白梅とコラボ



c0325701_10394316.jpg

朝の陽ざしが当たって♪



c0325701_10394626.jpg

一足お先の白梅は今が満開かな?!




c0325701_10401323.jpg

今年のキバナセツブンソウは



c0325701_10401776.jpg

一輪だけ!



c0325701_10522212.jpg

昨年はこんなに増えていたのに~!



c0325701_10402575.jpg

コケが剥げている部分にあったんでしょうね

剥がしたのは私(トホホ!)



今日はこれから16℃くらいに気温が上がるそうです

我が家のクリローさんも綻んで笑ってくれるかしらね♪

空は曇ってきちゃったけど!!




[PR]
by Aozoraharuka | 2015-02-23 11:08 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by くらり at 2015-02-24 15:14 x
「やっぱりこれでしょう」

「うん!そうでしょう!」って言っちゃいました!(笑)

なんとも可愛くて美しくて!
雨降りの雫がとっても自然の恵みに見えました!

我が家にも母から貰った普通のセツブン草があったのですが、今年はどこにもないのです。
消えちゃったのかしらね。。。
Aozoraharukaさんちのとってもキレイ!

昨日は凄くあったかかったのですが、今日はどんより。。。まさ寒さがやって来るようです。

我が家のクリローちゃん達、背が伸びないで写真が撮れません。(笑)
Commented by ねこあし at 2015-02-24 16:12 x
こんにちは~^^

今日も昨日ほどではありませんでしたが暖かいです^^
昨日はホント春のような陽気でした。

確実に春が近づいてますね~♪
紅白の梅のコラボも嬉しくて、黄色のセツブンソウも可愛いです♡
春の気配♪

また少しずつ増えてくれるといいですね。
Commented by Aozoraharuka at 2015-02-24 22:06
くらりさんへ

雨降りの後はせかせかと庭に出て。。。(笑)
マクロレンズがあったらなぁ~って思いながら
贅沢は言いません!

山野草のセツブンソウは気難しくて高級だけど
キバナセツブンソウの方はその性質もお値段もとってもフレンドリーなんですぅ~♪
この1株から増えて欲しいなぁ~!

クリローちゃんは写真を撮るのに苦労しますね~!
今日も我が家のは少し緩んだだけ
頑固者ですよ~(笑)

Commented by Aozoraharuka at 2015-02-24 22:12
ねこあしさんへ

昨日は春のような陽気に誘われて園芸店に行ってきました♪
店先は一足先に春本番ですね~♪

昨年は少し寂しかった我が家の梅が
今年はいっぱい咲いて嬉しい春です(*^-^*)

お情け(?)か1株残ったキバナセツブンソウから又増えて行ってくれると信じて!(笑)


<< 買い物と春への花壇 あたみ桜 そしてまったり♪ >>