ミニ水仙ティタティタ

昨日の暖かな日は一変

北風が吹く寒い一日になってしまいました


我が家のバラで一番悩まされているバラゾウムシ

今年も一応(気休め?)<バラの虫ホイホイ>を塗りました

薄手の使い捨て手袋をして作業しますが

あっちもこっちもベタベタして毎回翻弄されます

今日も寒くてその気にならなくて淡い花色のにだけで終了!



c0325701_20385859.jpg

春を感じる黄色♪



c0325701_20390929.jpg



c0325701_20391465.jpg

イオノプシデュウムとのコラボがいい感じでしょ♪



c0325701_20391895.jpg

バラから替わったデルフィニウム・アクティアを囲んで



c0325701_20392436.jpg

花壇はこんな感じで春を待っていますよ~♪



c0325701_20553222.jpg

熨斗蘭が退いて出来た貴重なスペースには

先日迎えた

アンチューサ オンファロデス フロックス・クレームブリュレが♪

花壇はいつも宿根草の隙間に植えていたので

こんな風に何もない所に苗を植えるのに慣れていなくて戸惑ってしまいました

夏の陽射しが強過ぎちゃうかもね~!



c0325701_21205839.jpg

今シーズン初めて迎えたケベック

これも原種系ですが力強い芽ですね~!!



c0325701_20393256.jpg

もう一度雨上がりのティタティタ



[PR]
by Aozoraharuka | 2015-03-05 21:22 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2015-03-05 22:26
こんばんは~
ティタティタが、春らしい景色を演出してくれていますね。
Aozoraharukaさんの所でもイオノプシジウムが
たくさん咲いていますね~この時期重宝しますよね^^
ところで、↓いつもながらに可愛いお孫ちゃんと
可愛いスモッグ~後ろ開きがいいとは、なるほどです。
生地選びのセンスもすっごく素敵です!
そして、遅ればせながら息子さん、よかったですね!!
Aozoraharukaさんの周りには、春の花が満開ですね♪
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-06 23:24
ballade872さんへ

イオノプシジウムは本当に具合の好い広がり方をしてくれてね♪
クリローさんは冬の花が遅れて今って思うのですが
同じ時期にティタティタが咲くといよいよ春だ~と思わせてくれる
面白いですね(^_-)-☆

スモックも見ていただいてありがとうございます!
娘は私が好きで勝手に作ってる~くらいなので
褒めていただいてバアバの励みになります(*^-^*)
息子もまさかの自宅通勤でお互いにまだ照れくさいんですよ~(笑)

Commented by くらり at 2015-03-08 16:38 x
こんにちはぁ~

お天気がイマイチで寒いです。
お庭も春が待ち遠しい感じですね。(ふふふ)

可愛い水仙、我が家にもあったはずなのに、消えちゃいました。。。
黄色って春一番の元気色ですね。
かわいいしぐさもたまりません。
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-08 21:12
くらりさんへ

こちらは今日一気に17~8℃まで気温が上がって暑いくらいでした
これで又寒さが戻ると震えあがりますよ~!

この水仙は芽だしのを寄せ植えに使った名残です
そそ!
この時期の黄色には特に春へのエネルギーを感じますね♪
くらりさんの水仙は球根を食べられちゃったのかしら?!




<< 春の寄せ植え ママさん自立のひな祭り♪ >>