人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニアイリス

昨日は17℃にも気温が上がって

クリスマスローズの開花も進んでいます



でもその前に



ミニミニアイリス_c0325701_21023169.jpg

初めてさんのミニミニアイリスが咲いたので



ミニミニアイリス_c0325701_21023876.jpg

ブロ友さんで毎年春を告げるように咲いているのを見て♪



ミニミニアイリス_c0325701_21024269.jpg

透明感のある美しい花びら



ミニミニアイリス_c0325701_21024714.jpg

おチビちゃんで可愛く咲いています



球根花つながりで



ミニミニアイリス_c0325701_21025822.jpg

冬から登場のアネモネ・ポルトパール



ミニミニアイリス_c0325701_21030554.jpg




ミニミニアイリス_c0325701_21032337.jpg

花数が増えていよいよ本番♪





ミニミニアイリス_c0325701_21033674.jpg

益々賑わっているコチラも



ミニミニアイリス_c0325701_21034024.jpg

溢れるように咲くイオノプシデュウムが本当に美しい!




ミニミニアイリス_c0325701_21034496.jpg



今日はランチの後に絵手紙教室の作品展の展示準備に行ってきました

最近は机の上は墨や顔彩に代わってミシンが占めていることが多くなって。。。

もっと描かなくては!

っと思いながら帰ってきました



by Aozoraharuka | 2015-03-09 21:27 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-03-09 21:36
ミニアイリス、綺麗に咲きましたね。
ウチは、寒アヤメなのですが、
この辺りの違いって、やっぱり難しいですね。
アネモネの画像を見た瞬間に
お孫ちゃんのお顔が浮かんできました!
丸くってふんわり~優しい色合いは、
お孫ちゃんの雰囲気そのものです♪
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-10 21:43
ballade872さんへ

ミニアイリスと寒アヤメ 確かにお花は似ていますね~♪
我が家のでは寒アヤメは常緑の葉っぱが長く伸びて
そこから出る花茎は低いのでお花がちょっと可哀想というか野趣を感じます
ミニアイリスはツンツン伸びた葉っぱから大きな花です^^

まあぁ~!
アネモネのふんわりとした感じが写したかったので
そう言っていただいてと~っても嬉しいです♪
ありがとうございます!


<< クリスマスローズ まとめて 春の寄せ植え >>