毀れ種っ子のマラコイデス 

3月11日朝の庭です


c0325701_00592068.jpg





c0325701_00592850.jpg

前日からちらついていた雪でしたが

朝のこの景色にビックリしました




c0325701_00593532.jpg

展開し始めたバラの新芽もこのとおり




c0325701_00594267.jpg

軒下にも吹き込んで!


幸い早々に雪は消えて

何事もなかったようにクリスマスローズも咲いていました

1つだけ!

ユーカリが雪の重さでか風によってか

ポッキリ1枝折れました!!




c0325701_01000915.jpg

やっと咲き始めたマラコイデス




c0325701_01001510.jpg

ピンクにも濃淡が




c0325701_01002747.jpg

不思議で嬉しいのがこの白




c0325701_01003288.jpg

昨年は早くに毀れ種で発芽したのを枯らしてしまい

たった一株だけ残ったのを大切に咲かせていました




c0325701_01004274.jpg

だから今年はいっぱい出たので樽型プランター3個に分けましたが

ぜ~~~ん部ピンクだと思っていました

それが少しでも白が混ざっていて不思議だけどヨカッタ~♪

白が混ざったピンクでお互い引き立ちます



[PR]
by Aozoraharuka | 2015-03-13 08:39 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by ロココたえ at 2015-03-13 16:40 x
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

こちらは10日、一日中吹雪きでした。
でも雪は積もらなかったです。
11日の朝は零下でした。
こちらと少しお天気もずれるようですね。

マラコイデス、大好きな時期があって花殻をハサミで1つづつ切っていましたよ。
良く、あんな暇なことをしていたもんだな~というか
だから一日中庭にいたんでしょうね。

今は本当に最小限の花だけです。
主に薔薇とクレマチスになってしまいました。

パンジーもないっていうのは今年初めてかな。
Commented by ねこあし at 2015-03-13 21:38 x
こんばんは~^^

えー!!びっくりです!
3月11日って一昨日ですよね?
結構、降ったんですね。
こちらもすごく寒かったですが、雪は降りませんでした。

お花にはかわいそうでしたが、ピンクに真っ白の雪、キレイですね♡
でもちょっと重そう^^;
レウイシアのお色もやっぱり素敵です。

こぼれ種からのマラコイデスも嬉しいですね♪
白が入るとまた素敵で次もまたたくさん出てくれるといいですね。

うちのイエローと付くクリスマスローズは、あの高価なイエローのではなく、ミヨシさんで景品にいただいたルーセイエローというものなんです^^;
何も考えずイエローなんて書いてしまって恥ずかしいです^^;
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-15 00:36
ロココたえさんへ

そちらの方が雪も積もったかと思っていました
こちらでこんなに積もるとは思いませんでした
3月って極端な天気になることも多いですね

マラコイデスはご近所さんからのサギソウの鉢に毀れ種が付いていたのが始まりで続いています
大株でごってりより群生で風に揺れる咲き方が好きです
それでも4~5段に花がつきます
殆どそのままで^^

パンジーは少し前は植えませんでした
天邪鬼で(笑)
今は寒い中で裏切らないで咲くので素直に迎えています

歳相応の庭を考えるとバラが自信なくなります
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-15 00:43
ねこあしさんへ

ねこあしさん地方で雪は降らなかったのですか?
不思議な天気図になっていたのね!
たま~に3月にドカ雪が降る年があります

雪を被った花達も何事もなかったように元気に咲いていますよ♪

マラコイデスに白が混ざってくれて得した気分!
でも一昨年の種が残っていたのかしらね?!

恥ずかしいなんてとんでもない!
そんな…気にしなくて大丈夫よ♪
ミヨシさんのリアル店舗に行けるのが羨ましいですよ~!
Commented by nonco at 2015-03-16 21:28 x
こんばんは~

先日の雪には、本当に驚かされましたね。
まさかあんなに積もるとは。。。
すぐに融けてくれて良かったですよね。

マラコイデス・・白が残って良かったですね~
ウチは、昨年一株だけ咲いていたのですが
今年はとうとう出ませんでした。
ピンクはいっぱい!なのにねぇ~
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-17 23:57
noncoさんへ

本当にビ~ックリでしたね!
お花達も縮み上がっていましたよね(>_<)
消えるのも早くて助かりました^^

noncoさんのマラコイデスは白が出なくて残念でしたね~!
我が家も昨年はピンク1株だったので白が咲いたのが不思議です
でもピンクの中に白って嬉しいです♪



<< 買い物 & 今日の庭 クリスマスローズ まとめて >>