人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ ラスト

今日は寒さが戻って北風が冷たいったら!



世間ではクリスマスローズの季節は終了間際みたいですね

我が家のノンビリさんはやっと開いたので

敬意を表してUPしますね



クリスマスローズ ラスト_c0325701_00445824.jpg

吉田交配ピンクダブルピコティ




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00450645.jpg

ピンクの花のピコティは判別しにくいですね




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00451586.jpg

ステルニー・シルバードーラー




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00454197.jpg

後ろ姿の色合いにも惹かれます




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00452181.jpg

グレーっぽい葉っぱも魅力ですが新しい葉っぱがあまり出ません

花の数は増えていますよ♪




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00454790.jpg

フツーのシングルの白

たくさん咲いていたこともあったのが縮小して復活中(フツーは強いね!)




クリロー花壇で春の妖精(スプリング・エフェメラル)も咲いていますよ



クリスマスローズ ラスト_c0325701_00464213.jpg

チオノドクサ




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00464848.jpg

トリさんが運んで来て何年経ったか?年々増えていま~す♪




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00465383.jpg

シラーシビリカ




クリスマスローズ ラスト_c0325701_21122639.jpg

春の妖精(スプリング・エフェメラル)というのがピッタリでしょう♪

もうお一人の妖精プシュキニアはちょっとお寝坊のようね




クリスマスローズ ラスト_c0325701_00455549.jpg






クリスマスローズ ラスト_c0325701_00481740.jpg

プリムローズとクリスマスローズもとっても相性が好いのですね~!





by Aozoraharuka | 2015-03-23 21:29 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by くらり at 2015-03-24 16:19 x
春ですねぇ~
クリローちゃん達は終盤を迎えていますが、まだまだ可愛くて。。。

↓の画像でブルーのお花は何かしら?
ツンツンと出ている芽は何かしら?
って思って拝見してたのですが、
「春の妖精」達だったのですね。(笑)

とってもステキ、可愛い!

クリローの大人な雰囲気の中に、
可愛い妖精たちが住んでいたんですねぇ。
さすがだわぁ~

真似したい!!

シラーっていろいろ種類があるのかな?
我が家のは普通の。
まだ葉っぱばかり。。。
ホントに咲くのかな?(笑)

春はやっぱり楽しい季節ですね~
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-24 22:43
くらりさんへ

実はね~
↓の記事で「ツンツン」に引き続けてUPするつもりだったのに
忘れちゃったんですぅ~!!
こんなことばっかり!(>_<)

この妖精シラーシビリカは以前今はなき宝塚ガーデンフィールズで出会って即真似っこしました
意外に丈夫で増えていますよ♪

私もその時初めてこのシビリカを知りました
我が家にもず~っと前からのフツーのシラーも!
オソロねぇ~♪
やっぱり葉っぱばっかり(^_-)-☆

気温も快適で蚊もいなくてお花が咲いて♪
楽しみましょうね~


Commented by ねこあし at 2015-03-25 11:35 x
おはようございます^^

春の使者、可愛い妖精ちゃんたちが一斉にお目覚めですね♪
春はこんな小さな子たちから始まって、華やかなバラの季節とはまた違った感動がありますよね。

ダブルのピコティは華やかで、ステルニーは原種系らしい趣があって渋くて素敵ですね♪
うちのエリックスミシーの片親?だったと思いますが、よく似てます。
葉っぱも素敵ですよね。
私はお花がよく見えるように切ってしまいましたけど^^;

シラーシビリカはお友達のところの花壇でプリムラベリスと一緒に植えられてるのを見てからいいな~と思ってました♡

普通のシラーって、シラーカンパニュラータのことですか?
うちももう何年も葉っぱばかりで咲きません^^;
イングリッシュブルーベルとの違いもいまひとつ分からなず・・
ブルーベルも咲く気配なしです^^;

プリムラ、ポチしました^^
届くのが楽しみです♪
Commented by Aozoraharuka at 2015-03-25 22:38
ねこあしさんへ

早春の小さな妖精たちに「もう直ぐ春よ~♪」って励まされています

そうだったのねぇ~♪
ステルニーが可愛くドレスアップしたらエリックスミシーに?!
確かにそんな感じです(^^)/

早めにお花を切ったほうがいいのよね~!
解っていても毎年グズグズで(恥)

そそ!
シラーカンパニュラータのことです!!
我が家は今は葉っぱばかりだけどそのうち咲くよ~♪
ねこあしさんのも球根が肥えたら咲くのでは?!

シラーカンパニュラータとイングリッシュブルーベルは同じようですよ
カンパニュラータにはピンクもあるけど。。。
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-410



<< 春スタートの南面花壇 買い物 & 今日の庭 >>