お花見に

先週の木曜日(2日)に行ったお花見散歩です

曇り空だったのが写真には残念でしたけど

途中からは「花より孫ちゃん」だったのでカンカン照りよりよかったかもね



c0325701_18522025.jpg

我が家から車で15分足らずの落合公園に行ってきました





c0325701_18524791.jpg



c0325701_18525804.jpg



c0325701_18530332.jpg

こんなふうに桜の写真が撮れたのは




c0325701_18531097.jpg

車でウトウトしていた孫ちゃんがベビーカーだったから




c0325701_20101184.jpg

せっかくの公園なので降りてからは




c0325701_20102361.jpg

先ずは落ち葉を拾っては投げる繰り返し




c0325701_20103717.jpg

この真剣な表情は




c0325701_20104127.jpg

登って下りる太鼓橋を渡るのが楽しくて




c0325701_20104599.jpg

下りは最初は勢い余って案の定だったのですが

その後は上手にスピードをコントロール

何回往復したことか?!




c0325701_20104955.jpg

更に急な太鼓橋にも




c0325701_20110050.jpg

芝生広場を走る向こうには




c0325701_20110465.jpg

ハトを追いかけて走る走る♪




c0325701_20112710.jpg

小高い所を見つけては登っていました




c0325701_20120921.jpg







c0325701_20121322.jpg

この辺は枝垂桜が




c0325701_20120290.jpg

公園を約半周

ご心配いただいた夫も一緒に散歩を楽しみました♪


[PR]
by Aozoraharuka | 2015-04-05 20:36 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ballade872 at 2015-04-05 22:34
凄い桜ですね~!
一番良い時に行かれたのでは?
こんな時、日本人で良かったなんて思いますね^^

そして、さらに可愛く成長されたお孫さんの姿は
何度拝見しても頬が緩みます。
太鼓橋の上を行ったり来たりするお孫さんの姿を
嬉しそうに微笑みながら眺めているAozoraharukaさんの
様子を想像しています^^
Commented by ねこあし at 2015-04-06 12:40 x
こんにちは~^^

雨やはっきりしないお天気が続きますね。

こんな素敵な場所がお近くにあるなんていいですね♪
背景が青空でない方がむしろ桜の優しい雰囲気が感じられていいかも?なんて思いました。
3枚目のまんまるな桜、特に可愛くて好きです♡
ソメイヨシノはもちろんですが、枝垂れ桜もいいですよね。

ちょこちょこ動くa○ちゃんを見事にとらえた素敵なお写真^^
子供のパワーは無限大ですね♪
ハトを追いかける姿がめちゃ可愛いです♡
ご主人様もご一緒に楽しい一日でしたね♪
Commented by くらり at 2015-04-06 14:41 x
ステキな画像にうっとりするやら。。。
Aoちゃんの画像にほっこりするやら。。。

かわいいわぁ~
女の子の表情ってやっぱり優しいねぇ~
とっても絵になるショット!!

ハトを追いかけるシーンや芝生を登るシーン。。。
たまらないわぁ~

お爺ちゃんのご主人様もAoちゃんの笑顔で元気になられたのでは?よかったですね!
孫の持つ不思議な力にありがとうですね。

我が家も同じようで(笑)孫の話で盛り上がっています。こんな時が来たのか?ってとっても有難いです。(笑)すっかりお婆ちゃん、お爺ちゃんになりました。
Commented by Aozoraharuka at 2015-04-06 21:41
ballade872さんへ

不安定な天候が続くようだったので
今年はお花見しそびれかと思っていたら
ちょっと予報がずれたお陰で今年もゆっくりお花見が出来ましたよ~♪
そそ!
日本人で良かった!って思いますね(^O^)/

孫の写真も相当ばあばバカですが
温かく見てくださって嬉しいです^^
フフッ!
私はご想像通りだったと思います(^_-)-☆
皆がそろそろ行くよの気配の中で
いつまででも付き合っていたいバアバでした(笑)

Commented by Aozoraharuka at 2015-04-06 21:58
ねこあしさんへ

この公園は「日本の都市公園100選」の1つにも選定されているそうです。
ワンコの散歩も皆さんマナー良く気持ちよく出来ます
Cocoも若い時にはよくここで走っていました^^

まんまるの桜 私も吸い寄せられました♪
同じように感じてくれて嬉しいわぁ~(≧▽≦)

Aoは#疲れを知らない子供のように~じゃなくて子供そのものです(笑)
じっとしていることなく走り回っていましたよ~!!
パワーを貰ってと美しく行きたいところですが
現実は疲れてジジババは早寝になりました(トホホ!)
Commented by Aozoraharuka at 2015-04-06 22:07
くらりさんへ

Aoが走り回ってからは写真どころではなくなりました
近くに居たらとてもピントも合わなかったと思うので
望遠ズームでかえってよかったです(^^)/

主人もAoと一緒にお花見が出来て本当に楽しそうでした♪

この後も土日にお泊まりだったりと
近いのをいい事に娘もラクをし
私達を喜ばせてくれています

くらりさんの記事を拝見して
私たちは申し訳ないような贅沢をさせてもらっていますね


<< ハナカイドウ~花木 レディージェーン  >>