人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクシカラマツ

一昨日夜半から昨日にかけての雨は

待ちに待った久しぶりの雨で

庭の葉っぱも花も私もホッと一息つきました♪

???

花は待ってなかったね!

満開だったアクロポリスロマンティカはみんな横に倒れてしまっていましたよ~(トホホ!)



今日は撮り溜めていた山野草を!



ツクシカラマツ_c0325701_23460970.jpg

ツクシカラマツ




ツクシカラマツ_c0325701_23455367.jpg

これも友人のお母様から頂いて山野草デビューでした




ツクシカラマツ_c0325701_23461478.jpg

猛暑の当地でも春になると繊細な葉っぱを芽吹きお花も♪



これに気を良くして迎えたのが



ツクシカラマツ_c0325701_23451454.jpg

先日UPした緑八重バイカカラマツ

例年はこの時期にはお花は終わっているのが

次々に開花して全体も大きくなりました(植え替えの効果?)




ツクシカラマツ_c0325701_23454992.jpg

こんなふうにまとめて指定席に

葉っぱが出ているのは我が家で初球根が活きていて植え替えたサギソウ




ツクシカラマツ_c0325701_23453940.jpg

もう一鉢 いつも通り近所のご主人が届けてくれました♪

我が家のもその時に一緒に植え直したので安心!

一番小さな鉢のサギソウは友人のお母様へ




ツクシカラマツ_c0325701_23461927.jpg

雑草化している姫ヒオウギも今は愛らしい花ですね~♪



今回はコメント欄閉じています




by Aozoraharuka | 2015-06-04 08:25 | 庭のようす


<< 2年目のガイラルディア・ガリヤ クレマチス 踊場 & 伸びるホース >>