ユリ ニンフ

17~18日の東京では

山手線トラブルにまともに遭ってしまいました



恵比寿駅でストップ!

初めて「埼京線」に乗ってホテルのある渋谷へ

ここも渋谷駅なの?っていうくらい改札口までが遠かった!!



渋谷から新宿へ山手線が動いていないと

???

埼京線は既に入場制限されていて

教えられた「副都心線」

初めて聞く路線

案内板を探しながら人の波に溺れそうになりながら人で溢れそうな副都心線ホームへ

新宿三丁目で丸ノ内線に乗り換えて新宿へ

改札口まで来てくれた友人が神様に見えましたよ(笑)


元東京の住人で日本語も解る私でもあんなに不安だったのですから

個人旅行で海外から来ている皆様はどんなにか困ったことかと思う経験でした



そして戻った我が家の庭では。。。



c0325701_22540025.jpg

昨年から仲間入りのユリ・ニンフです




c0325701_22535653.jpg

横顔も美人ね♪



c0325701_22540644.jpg

ピッカピカで花粉も乱れてないよ♪

でも実物の赤はこんなに赤くなくってもっと大人色のワインレッドよ!




c0325701_22541146.jpg

ワクワクさせてくれる蕾♪




c0325701_22541617.jpg

昨年より背が高くなって蕾の数も増えましたよ~♪




c0325701_22542049.jpg

もう1枚ね!




c0325701_22545010.jpg

ユリ繫がりでテッポウユリ




c0325701_22545365.jpg

昨年から急に衰退の一歩でこんなに少なくなってしまい場所もフェンスの窮屈な所で

盛大に咲いていた頃の様子もよかったら見てくださいね





c0325701_22545912.jpg

そのテッポウユリに寄り添っているのは




c0325701_22550363.jpg

チコリの花




c0325701_22551337.jpg

園芸用の斑入り葉のチコリが葉っぱが昇るように高くなって

その先端に咲いている初めて見る花




c0325701_22550650.jpg

美しいですぅ~!!!




c0325701_22575369.jpg

ハンギングはヘンリーヅタ

小さな庭でも何でも欲しくって(笑)




ビックリなもう一つ



c0325701_22581694.jpg

クレマチスのベル・オブ・ウォーキングが

パーゴラの最上部で人知れず咲いていましたよ~♪



今日の更新はサクサク出来ました♪

トラブルは解決したようで良かったです


[PR]
by Aozoraharuka | 2015-06-19 23:58 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2015-06-20 19:33
こんばんは(*^-^*)

東京での電車ストップのこと
私。。確かTVのニュースでみました
そんな大変なことにAozoraharukaさんが
巻き込まれていたなんて(汗) 
お疲れ様でした 大変でしたね~
東京は 電車が網羅していてとっても便利なはずなのに
こんなことが起きるとパニックにもなりかねないような
大変な事態に・・・(*´Д`)

ユリのニンフが咲きだしましたね~♪
我が庭でも 今朝!とっても良い香りがしたので
もしや?っと思っていたら 1輪咲いていました^^♪
お花が少なくなってきた時期なので
なんだかとても嬉しく感じます 
Commented by Aozoraharuka at 2015-06-21 09:30
miyorin_0502さんへ

私もテレビで見るような場面が目の前に…って思いながら流れに任せていましたよ!
大都会ならではって思いました
ご心配いただいてありがとうございます(^^)/

miyorinさんのお庭のを見て一目惚れでしたね~♪
同じお花を眺めて香りを楽しんでいると思うと一層嬉しくなります(≧▽≦)

アガパンサスがそちらではもう咲いているのですね~♪


<< ルドベキア・チェリーブランデー 梅とニンニクの収穫 >>