ヘイズスターバースト

疲れるほどに何をした訳でもないのに

なんだか最近疲れっぽくて

昼は昼寝

夜はうたた寝???(忙しい皆様 呆れてください!)

時間だけが過ぎていきます



c0325701_22401367.jpg

アナベル同様長~く楽しめるヘイズスターバースト




c0325701_22402889.jpg

今が満開かもと雨で項垂れる前に撮っていました

ガクアジサイ風からテマリ咲き風に変わっていきますが




c0325701_22402104.jpg

装飾花に当たる外側は大きく華やかで




c0325701_22402416.jpg

中心の両性花は細かい花が繊細




c0325701_22403375.jpg

この後は再びグリーンに染まっていきますよ~!




c0325701_22410897.jpg

ヘイズスターバーストの傍らに覗いているのは

ユウギリソウ




c0325701_22411178.jpg

ちょっと旬を過ぎていますが(汗)




c0325701_22411435.jpg

鉢植えで何とか毎年会えるのが嬉しい♪




c0325701_22414898.jpg

ヘイズスターバーストに隠れていたヤマアジサイの七変化




c0325701_22414000.jpg

花を切ろうと見たら




c0325701_22413770.jpg
スジスジで!




c0325701_22414455.jpg

こんなミステリアスなお色になっていましたよ~♪




既にガクアジサイは花を切って



c0325701_22404323.jpg

アナベルが真っ白に咲いています(庭の内側から)



そうそう!



c0325701_23281298.jpg

忘れちゃいけないカシワバアジサイ

真っ白から染まっていくのが美しいけど

これは程々で切らないとね!




c0325701_23282853.jpg

鉢植えも2つあるけどこれは花木花壇で地植えです




c0325701_23283386.jpg

花は咲かないディアボロも十分満足♪

今はカラーリーフになっている此処もホッとする眺めね!


少しコメント欄お休みにさせてくださいね^^



[PR]
by Aozoraharuka | 2015-07-03 23:36 | 庭のようす


<< シマトネリコ & アガパンサス セプタード・アイル ~ 昨日のバラ達 >>