シマトネリコ & アガパンサス



なでしこジャパンのW杯が終わってしまいました

開始早々の失点とそれからもまさかの続く失点

応援している私達も呆然と

それでも勝負を諦めていない戦いぶりと

今までのなでしこが最後まで「まだまだ何とか。。。」と思わせてくれましたね

前回の優勝に続いて決勝戦まで辿り着いての準優勝

立派ですよね!




c0325701_01232116.jpg

花木を寄せ植えのように詰め込んだ「花木花壇」のご主人様

シマトネリコ

こちらのブログに越して来てからは初登場かも?!




c0325701_01223492.jpg

セプタード・アイルとのツーショットでいつもより注目されています




c0325701_01223959.jpg

バラを見上げていると五月蝿い羽音




c0325701_01230629.jpg

シマトネリコの花には毎年ミツバチがよく集まります




c0325701_01230282.jpg

地元産の蜂蜜もあるのでほんのちょっぴり貢献しているかもね♪




c0325701_01231072.jpg

花粉団子が重そう!




c0325701_01231458.jpg

い~ぱい撮ったのでもう1枚(笑)




c0325701_01235581.jpg

その下では(正確には鉢植えを登場させているだけ)

今年もアガパンサス




c0325701_01240042.jpg

少し貧相かもね




c0325701_01240437.jpg

いい加減植え替えないと!




c0325701_01244923.jpg

3鉢あるうち1鉢は花が少なくて2鉢だけ登場




c0325701_01243192.jpg

ヒューケラ(キャラメル)と♪




c0325701_01250357.jpg

フツーのギボウシ(オオバギボウシ?)




c0325701_01250838.jpg

分類の仕方によっては

アガパンサス(ユリ科アガパンサス属) ギボウシ(ユリ科リュウゼツラン属)




c0325701_01251351.jpg

無理に繋げなくてもいいんだけどね



あれもこれもとやりたい事がいっぱいあるのに

体力も根気も続かないで

昼寝ばかりが無駄に長くなって

自分の想いと現実のギャップにイライラしちゃったり!

「若い頃のようには。。。」なんだなぁ~(笑)



[PR]
by Aozoraharuka | 2015-07-06 11:10 | 庭のようす


<< 今日のバラ ヘイズスターバースト >>