レモンスプリッター ~ 門前の花

今日の愛知県は暑かったですぅ~!

水遣りだけでグッタリ!

もっと早く起きよう!(何回思ったかな?)



そう言えば5月末に3回目の買い替えをした「改良版伸びるホース」

なんと!

2ケ月もたなくて穴が開きました(ショック!)

HCへ駈け込んでHCブランドのフツーの(リール式)を買ってきました

一つ進化していたのはクリーナーのコードのように自動巻き取りです

毎日のことだしと贅沢をしたのですが

巻き取りは超簡単ですがその分引っ張り出すのに力が要り

どうなんだろう?!



待っていた花が咲きました



c0325701_22271251.jpg
レモンスプリッター

昨年のハンギングの生き残りの斑入りの葉っぱのリーフプランツですが




c0325701_22271868.jpg

暑い中で意外な花を見せてくれます




c0325701_22272337.jpg

ガイラルディアをバックに…あまり目立ちませんね




c0325701_22273739.jpg

アガパンサスが引っ込んでスッキリした門の前




c0325701_22274434.jpg

エキナセア・グリーンジュエルを日当たりを求めて此処に引っ越し




c0325701_22275121.jpg

ヒューケラのキャラメルが存在感を♪





c0325701_22283951.jpg

門の右側ではヘレニウムがず~っと咲いていますよ




c0325701_22282808.jpg

前にUPした時よりオレンジ色が強くなって夏色に




c0325701_22283589.jpg

色々な表情で本当に楽しい♪




c0325701_22283156.jpg

ルドベキアは切り戻してしばらく待たなくてはいけないけど




c0325701_22282308.jpg

こんなに途切れず咲くのは嬉しい夏のお元気さん!



明日も猛暑日の予報が出ています

静かに過ごしたいと思います

この夏初のバラシャワーをUP途中でやってみました




[PR]
by Aozoraharuka | 2015-07-25 23:13 | 庭のようす | Comments(8)
Commented by ロココたえ at 2015-07-26 11:16 x
Aozoraharukaさん、おはよう!!

縮むホース私もネットで安く買ったのはすぐ穴が開いたので近くのホームセンターでちょっと高かったのですが、今のところ調子が良いです。
水やりがとても楽なので、穴が開かなければ良いのにね。
こちらも昨日から真夏日になりやっと梅雨明けの雰囲気ですが、また台風の影響で明日は雨のようです。
それからこのコメント送信されないことが多々あり、何に問題があるのかな~
今日のも送信されるといいのですが。
Commented by miti at 2015-07-26 12:45 x
縮むホース 買ったのですが まだ眠っています~

レモンスプリッターかわいいおはなですね♪
ヘレニウム 夏のお花らしくぱきっとしてて良いな
植えたことないので 今度みかけたら連れ帰ってみようと思います
梅雨あけした途端 急に暑くなってぐったりです
Commented by くらり at 2015-07-26 13:29 x
愛知県もかなりの暑さのようですね。
こちらも凄い暑さです。
でも、元気に乗り切らなきゃ!ネッ!!

「レモンスプリッタ―」
かわいいねぇ~初めて見ました。
「ガイラルディア」も元気に咲いてますね。
「エキナセア」もいいわぁ~
「ヘレニウム」も、とっても可愛い!
私の見つけたら連れて来たくなりました。
Commented by ねこあし at 2015-07-27 14:04 x
日に日に暑さがスゴイことになってますね(@_@)

改良版でも2ヶ月持たないなんて、ちょっとムカつきますね!
(すみません^^;)
うちはブルーの普通の^^;使ってますが、よじれると水出ませんし、移動も水を抜いてでないと重くて大変です。
巻くのも至難の業です^^;

レモンスプリッター、ニコチアナに何となくですが似てるような?
可愛いお花ですね♡

うちのガイラルディアは調子が悪くなってしまって、一度切り戻して、今、復活途中です。
なぜか去年のようにいかないんですよね・・
Aozoraharukaさんちの子は元気で雰囲気よく咲いてますね♡

ヘレニウムはエネルギーを感じる花色で夏にぴったり♪
お庭が賑わいますね^^
Commented by Aozoraharuka at 2015-07-27 21:23
ロココたえさんへ

まあぁ~!
コメント送信でまだご迷惑をおかけしていたんですね~!
一時プロバイダーの方に問題があったようです
今日のは無事届いていましたので今後大丈夫だといいのですが。。。

縮むホースは確かに使い勝手がいいですよね~♪
お値段の違いはやっぱりソレナリなのでしょうかね~?!

リール式も自動巻き取りはかなり楽チンですよ(^O^)/

今年は台風が多そうですね
大災害にならないように祈るばかりです

Commented by Aozoraharuka at 2015-07-27 21:33
mitiさんへ

縮むホース 確かに使い勝手が良くて便利でしたよ~♪
穴が開かないような環境で使えたら長持ちするのかも?!

レモンスプリッターもヘレニウムも丈夫みたいです^^
出会いがあったらおススメです♪

連日の猛暑にウンザリです(>_<)
Commented by Aozoraharuka at 2015-07-27 21:40
くらりさんへ

いきなりただごとではない猛暑に脅威を感じます!
庭の植物共々元気に乗り切らなきゃですね~!!

レモンスプリッターの花は昨年初めてで得した気分でした♪
斑入り葉としても美しいです^^
夏に元気なお花達で賑わっていますよ~♪

Commented by Aozoraharuka at 2015-07-27 21:51
ねこあしさんへ

ホント!
スゴイ暑さですぅ~!!

そそ!
2ヶ月持たないのはムカつきましたよ~(>_<)
フツーのの進化系(?)自動巻き取りは楽チンです♪
引っ張り出すのもホースのねじれがなくなってきたら少し楽になってきましたよ^^

ねこあしさんのガイラルディアは養生中なのね!
暑さに強いのできっと復活しますよね(^^)/
我が家のは木質化したところから出ているのがよく花を付けています

ヘレニウムはこの夏色なのに風に揺れて暑苦しくないのが気に入っていますよ♪


<< ローブ・ア・ラ・フランセーズ ミョウガには「ぬか」なんです~! >>