人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見納めのノウゼンカズラと8月のバラ

雨の被害が出ている地域もあるのに

こんなふうに言うのは申し訳ないですが

私が住む地域では昨晩や~~~っと待望の雨が降りました



前に降ったのが何時だったかの記憶もなく

調べてみると

6月26日以来の雨でした!

7月には一度も降らなかったんですね~!!

そう言えば名古屋市内に降っていても。。。ってこともありました

今日は少し涼しくなっていますよ♪



タイトルのノウゼンカズラのこと



見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_14082393.jpg

ガーデンショップのイベントで頂いた縁に感謝して




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_14083142.jpg

毎年夏色を楽しんでいましたよ~♪




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_14083462.jpg

オフに枝を切る以外は一切手入れもしないのに

年々拡大してお隣さんにもはみ出す勢いで困っていました




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_14082794.jpg

その上パーゴラ下のクリスマスローズを植えている花壇の彼方此方に出現

これではクリスマスローズやバラが負けてしまうので

涼しくなったら伐採する決心をしました!




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_14075616.jpg

今朝室内からパチリ!

夏の日蔭を作ってくれていましたが

まあ東側なので大丈夫かな~?!



今朝咲いていたバラを撮り溜めていた画像と一緒に見てくださいね



見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_12240417.jpg

久々の滴をまとったシュシュ




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_12240843.jpg

爽やかによく咲きます




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_12234957.jpg

エリザベス・スチュワート




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_12235231.jpg

少し小ぶりです




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_12235636.jpg

エリザベス・スチュワートは花付きが好いのですがまとまりなくバラバラに




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_12241971.jpg

今日のアクロポリス・ロマンティカはジニアみたい(笑)




見納めのノウゼンカズラと8月のバラ_c0325701_12242300.jpg

コロンとしたのが可愛い♪

これも花付きは好いのだけどバラッバラ!



少しでも涼しいうちに水やりをと起きますが

それでも汗だくになって体力消耗

日中は部屋籠りでミシンを掛けたり。。。

夜になると睡魔に襲われ長~いうたた寝(恥)

一応元気にはしておりますよ♪



by Aozoraharuka | 2015-08-13 14:43 | バラ


<< サギソウ ツルバキア & アブチロン >>