人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイ

朝晩は随分涼しくなりましたが

日中は30℃にもなって。。。この時期相応の残暑ですね



キンモクセイ_c0325701_23400904.jpg

キンモクセイが突然に咲き始めました




キンモクセイ_c0325701_23401358.jpg

その香りで知らされて




キンモクセイ_c0325701_23401708.jpg

今年は花の塊が小さいようです





キンモクセイ_c0325701_23403439.jpg

その下に置いてるイワシャジンは今年も細々と

でも咲いてくれたので記録のために





キンモクセイ_c0325701_23404197.jpg

隣り合わせで置いているスキミア・マジックマルローにはたくさんの蕾♪

ゆっくり楽しめますね~!





キンモクセイ_c0325701_23405305.jpg

咲かない!と文句を言っていた朝顔が今頃になってよく咲いています




キンモクセイ_c0325701_23410421.jpg

ラベルとはちょっと違う花ですけどね



Moreでは生地購入のこと(これも病気?!)








植物をネットで買うのと同じように生地もポチッと出来る今

手持ちの生地を使い切ろうと言いながら

ついつい誘惑に負けて買ってしまっています

特にリネンは実店舗よりたくさんの中から選べるように思います



今回たまたま出会ったお店でとってもお買い得で嬉しかったので自慢させていただきます(笑)



キンモクセイ_c0325701_23411632.jpg





キンモクセイ_c0325701_23412248.jpg

この組み合わせに期待感も膨らんで♪




キンモクセイ_c0325701_23412657.jpg

50cm前後四方のが6枚

何か作れそうです(笑)



by Aozoraharuka | 2015-09-29 00:13 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by くらり at 2015-09-30 14:30 x
「キンモクセイ」の香りはまさに秋の香りですよね。
私はこの香りを嗅ぐと、「運動会」を思い出すんです。
ドンくさい子でかけっこはいっつもビリのほうで、母は情けなかったと思うんですよ。
でも、白い体操着をきちんと畳んで用意してくれて、海苔巻きとお稲荷さんのお弁当がなにより美味しくて。。。
人数が足りなくてリレーになんて出されて(笑)母が一生懸命声援を送ってくれたのに。。。(笑)
期待に答えられない子供でした。あはは

私も似たような病気でして(笑)お気持ちはよぉ~くわかります。
先日、ドームのキルト展に行って、またハギレを買っちゃいました。。。作るあてもないのに。。。(笑)
Aozoraharukaさんはどんな作品を作られるのかしら?
出来あがりを待ってます!
手仕事には良い季節になりましたね。

私はこれから種蒔きします。まだ間に合うかしらね?
Commented by ねこあし at 2015-10-01 12:10 x
こんにちは~^^

窓を開ければキンモクセイの香りが漂ってきますが、今日は寒すぎて暖房をつけてるので残念です。
キンモクセイの香り、たまらなく好き♡一枝折って、お部屋に飾ります。

うちのダーは、バ○じゃないの?っていうくらいの花音痴で、2階のおトイレの窓から香ってくるお隣の大きなキンモクセイの香りをおトイレの芳香剤だと思ってたそうです^^;

イワシャジンは細々と咲くのが風情があっていいのかも?って思いました。
蕾の状態から可愛いですね♡
うちも環境を整えたらいつかお迎えしたいです。
スキミアの蕾にも期待感が膨らみますね♡
やっぱりマジックマルローのこの葉っぱ、素敵です♪
朝顔もよかったですね^^
私はラベルのより、咲いた子の方が好きです。

いいお買い物をされましたね♫
どんなものでも手作りされるAozoraharukaさんとくらりさんが羨ましいです。
作品のアップ楽しみにしています♪
Commented by Aozoraharuka at 2015-10-03 00:34
くらりさんへ

うたた寝後でこんな時間ですぅ~(恥)

私は運動会そのものが苦手な子でした!
ドンくささも超一流で(笑)
そう言えば歳と共にそれが薄れていって
社会人ではスポーツウーマン?!(見せかけの…)

お母様のやさしさがそのままくらりさんにも遺伝しているのね~♪
「キンモクセイ」には懐かしさがありますね(*^-^*)

フフッ♪
くらりさんもこの病気のお仲間だって思っていたの~!
生地は安心して仕舞い込んでおけるんでついついね~(^_-)-☆
実は他にもポチッとしたのがあって(汗)

私もまだ種蒔きしていないんですよ!
昨年も10月8日に蒔いて順調な発芽だったのでゆっくり構えているんだけど。。。
今月に娘の引っ越しがあるのでその準備に巻き込まれていますよ~(くらりさん多分違う想像だったかも!)




Commented by Aozoraharuka at 2015-10-03 00:50
ねこあしさんへ

秋バラの香りもしているんだけどキンモクセイには負けています
窓からの香りにも深呼吸しちゃいます♪

我が老夫も元はダー様と一緒だったけど今は随分分かるように成長(?)しましたよ(笑)

イワシャジンへの温かいお言葉に感激!
スキミアの蕾は特に期待感が膨らみます♪
これから長~く楽しめるのでね(^O^)/

朝顔も宿根朝顔みたいな花期でした
ねこあしさんにそう言っていただいて朝顔に替わってお礼申し上げます(笑)

当てもなく買ってしまった生地をUPしたらお蔵入りにさせなくなるかなって(汗)
作品をUPしなくちゃね~!!!



<< ユーバトリウム・チョコラータ ... シランにさび病が! >>