ユーバトリウム・チョコラータ (花木花壇)

恥ずかしくも超ミーハーにわかラグビーファン?!

試合を見ていてこんな時間の更新になってしまいました(汗)



テレビの解説の中でも「予想外の」「まさかの」っていう言葉が何回も出ていましたが

今の代表は本当に強いのですね~!

見事な勝利でした♪



朝晩の気温の低さで庭も秋の気配に

でも日中の陽射しはまだまだ暑い愛知県です



c0325701_00345456.jpg

花木花壇でユーバトリウム・チョコラータが咲いています




c0325701_00370393.jpg

この時期は葉色はあまり美しくないのですが




c0325701_00371597.jpg

花の咲かないディアボロの銅葉が好い仕事♪

ユーバトリウムは実は鉢植えで差し込んでいます




c0325701_00380317.jpg

ガウラも再び咲き始めています




c0325701_00380981.jpg

夏に一旦強く切り戻しているのでまとまり好く咲いています




c0325701_00364006.jpg

それでも花木花壇の殆どをガウラが独占




c0325701_01030599.jpg

そう言えばここのトウテイランに花が咲きません

5月には切り戻しもしたのですが今年はサッパリ!

株分けをしたらいいのかなぁ~?!




c0325701_00381436.jpg

銅葉のセダム(セダム・バートラムアンダーソン)にも花が♪
(9月14日撮影…今はもう花は終わっています)




c0325701_00383495.jpg

一足早く咲いていたユーバトリウム・ピンクフロストは以前の台風で唯一被害

ポッキリ元から折れてしまって「棒」になったのを植えていたら

無時葉っぱが出てきましたよ~♪



やっと今日(正しくは昨日です)種蒔きをしました

写真を忘れていたので発芽した時には撮りたいと思います


ではおやすみなさい020.gif

[PR]
by Aozoraharuka | 2015-10-04 01:08 | 庭のようす | Comments(0)


<< 「日帰りの旅無料ご招待」行って... キンモクセイ >>