「日帰りの旅無料ご招待」行ってきました♪

昨日は日帰りバス旅行に行ってきました

昨年と同じクリーニング屋さんのご招待に当たりましたよ~♪




c0325701_16582042.jpg

今回は「フルーツ王国南信州 旬のりんごor梨狩りとBe‐NAS見学」

Be‐NAS見学は昨年も付いていました(所要時間90分と長いです)

宝石の製造元(?)に行くというのでこれが無料に大いに貢献しているのでしょうね

その割にご同伴料金一人7,300円って高い!

今回も後悔しないように一人で参加しました




c0325701_16583253.jpg

ところが出発前日にあの花友さんも参加することが判ってお互いにビ~ックリ!

彼女は娘さんが応募したのだそうですがバスも同じで楽しい二人旅となりました♪




c0325701_16582521.jpg

農場ではりんごは4~5人掛けのテーブルに既に置いてあって食べ放題とのこと




c0325701_16590129.jpg

梨は自分でもぎるのですが

「食べ残しはしないでください」「持って帰ってはいけません」に

多くの人は二人で半分こにしていました

もちろん私も彼女と半分こ




c0325701_16590518.jpg

あっという間に終わってしまいました

やっぱりいちご狩りが楽しいなぁ~




c0325701_16591375.jpg

一旦バスに乗って直ぐ近くのジュースを生産している農場へ

10種類近くのフレッシュジュースが飲み放題でしたが

私が試飲したのは「おろしりんご」「ラフランス」「ザクロ」

一番美味しかったのは意外にも(「ラフランス」かと思ったら)「おろしりんご」でした!




c0325701_16591750.jpg

元善光寺は長野市の善光寺のご本尊が最初に置かれた所で本多善光公の誕生地

お戒壇巡りもあって真っ暗闇の中を(場所によっては完全に暗闇で怖かった!)

手すりを頼りに極楽往生開運の鍵に触れることが出来ました




c0325701_16592459.jpg

ふるさと水引工芸館では箸置き作り体験も




お昼は信州椀そば食べ放題と豚しゃぶしゃぶ
(例によって写真はありません)



その後向かった飯田城

飯田にお城あったっけ?と思っていたらお菓子屋さんでした(バスツアーではよく寄るそうです)

そして最後にはBe‐NAS

もちろん写真はありません(多分撮影は出来なかったでしょうね)



朝6時半に家を出ていたのでこの頃はもう眠くて。。。



う~~~ん!

無料で参加しているので何も贅沢は言えませんが

前半は好かったけど後半はお買い物ばかりでなんだかね~が実感でした



花友さんと一緒だったのが何よりも楽しかったけど

私達はお互いに一人参加だったのでバスの座席は別々で

見学では一緒という「ときめき」も(笑)



無時帰宅だったのですが

私 やってしまいました!

バスの棚に水引工芸館で買ったお正月飾り(早過ぎていいのかな~?と思いつつ)を

忘れてきました(ガーン!)

体験で作った箸置きと何かオマケも入っていたような



今朝旅行社に問い合わせたところ

バスは添乗員さんも運転手さんも確認しているが忘れ物はなかったとのこと

キャー!誰か勘違いしてお持ち帰りしちゃったのかも?!





c0325701_16594595.jpg

気分を変えて我が家のキンモクセイ

早くUPし過ぎてしまったようでその後に満開に




c0325701_16594808.jpg

十分今年も立派な花でした




c0325701_16595251.jpg

まだまだ香っています






[PR]
by Aozoraharuka | 2015-10-07 20:05 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ballade872 at 2015-10-07 22:42
キンモクセイが既に満開を迎えたのですね。
ウチは、まだ色も覗いていない~ハズですが明日もう一度確認します^^;

バスツアーって私も何度か当選したことがありますが、
行ったことはないのですが、楽しそうですね。
一人参加の方もいらっしゃるのですね。
今度、機会があれば参加してみようかな~^^
Commented by ねこあし at 2015-10-08 22:37 x
こんばんは~^^

Aozoraharukaさん、くじ運がいいんですね♪
おまけにご近所のクレマの?花友さんもご一緒だったなんて。
ラッキー♪でしたね。

梨を丸々1個って食べれませんよね。
桃も大きいのだとお腹がいっぱいになってしまいます。
そうそう食べれるものではありませんよね。
ジュース農場も気になります。

忘れ物はショックですね。
間違えて持って行かれた方、旅行社に連絡とかしないのでしょうか?
今からでも戻ってくることがあるかもしれませんね。

我が家のキンモクセイもお隣の立派なキンモクセイも、もう散ってしまいました。
Aozoraharukaさんのお庭のキンモクセイも、お写真からも香ってきそうなくらい立派ですね♪
Commented by Aozoraharuka at 2015-10-08 23:19
ballade872さんへ

そのキンモクセイなのですが
この写真で咲いているのはカサカサになってきましたけど
又蕾が出来ているんですよ~!
どうなっているんでしょう?!

バスツアーは一人の参加も結構多いですよ♪
内容には当たり外れもあるかもしれませんが一人無料参加ならお気楽です
balladeさんも参加してみたら楽しめますよ~(^O^)/

Commented by Aozoraharuka at 2015-10-08 23:32
ねこあしさんへ

そそ!
クレマの挿し木友達よ(*^-^*)
くじ運がいいというのかこの手の抽選は当たり易いそうです
宝石を買いそうなお年頃って誤解があるのかもね~(笑)

りんごも梨も桃もそんなに食べれるものじゃないですよね
更にランチ前だったので自分でブレーキがかかっちゃって^^
ジュース農場の絞りたては間違いなく美味しかったです♪

棚の上に上げた時から忘れそうって思っていて。。。
この予感は実は当たるんです~(涙)
そう過ぎったら手元に置くようにしようと誓いました(笑)
戻ってきたら色々な意味で嬉しいなぁ~!

キンモクセイってフツーは1回咲いて散って終わりますよね~
今年の我が家のは又新しく蕾が付いているのよ~♪
懲りずに3度目の登場になるので又見てくださいね(^_-)-☆

Commented by くらり at 2015-10-09 13:27 x
ちょっとご無沙汰してる間にバス旅行されてたんですね~
今年もラッキーでしたね。しかも、花友さんとご一緒!!良かったですねぇ~

美味しそうなリンゴがたわわに生って、こういう光景を見ると「秋だなぁ~」って。。。
食べ放題って限りがありますが「放題」という言葉の響きが「太っ腹」にさせてくれますね。(笑)

ところで、お土産、「あら、まぁ~!!??」残念。。。
もしかして?戻ってきましたか?

キンモクセイ、この辺では既に終わってしまって、
こんなふうにアップで拝見すると、香りまで届いて来るようです。
Commented by Aozoraharuka at 2015-10-11 15:13
くらりさんへ

お返事が遅くなってすみませ~ん!

そうなんですよ~♪
奇跡的偶然で(運命的?)花友さんも一緒でWラッキーでした(笑)

「放題」と「身の程知らずにならないように」の狭間で歳相応ってとこかしらね^^

お土産はまだ何も連絡ありません
もう戻ってこないのでしょうね
元は自分の不注意ですけど「温かい気持ち」になりたかったんだけど。。。

我が家のキンモクセイがちょっと変で!
この後又UPさせていただきますよ~♪



<< バラにおが屑発見! ユーバトリウム・チョコラータ ... >>