雪の日もメジロ


20日に降った雪(UPが遅れてます)




c0325701_01065698.jpg

月に一度の絵手紙教室の日でしたが

休みかな?って気も緩んで窓ガラス越しにのんきに写真を!




c0325701_01061768.jpg

こんなお天気でもメジロのカップルが♪




c0325701_01062122.jpg

雪を被っているので食べ難そう




c0325701_01062541.jpg

そうしたら上の枝のミカンが良く見えたのか追い出してしまいました

亭主関白? かかあ天下?




c0325701_01062950.jpg

あまり変わらないようだけど必死!




c0325701_01063713.jpg


そうしたら下の枝のミカンの雪が落下♪




c0325701_01064086.jpg

上のはまだ食べ難いね~




c0325701_01064542.jpg

よかったね~!!

そんな時に電話で「今日は教室あります」

。。。。。

車は無理かと思い歩いて出掛けて行きました

実はそれほどの距離ではないんです

教室の後ランチしてお茶しておしゃべりして




c0325701_01070005.jpg

帰った3時過ぎには既に雪は殆ど消えていました

凍る心配がなくて本当に助かりました



関東では雪のための間引き運転のお陰で大混雑していましたね

こちらではいつもはマイカーの人もバス利用になってバスに乗り切れなかったら

直ぐに空のバスが増発されて来たそうです

地方都市も好いとこあるね♪



[PR]
by Aozoraharuka | 2016-01-22 00:31 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by nonco at 2016-01-22 15:36 x
こんにちは。
先日の雪にはビックリしましたね。
あんなに積もるとは思っていなかったので、油断していました。

メジロちゃん、可愛いですね~
最近見かけません。私もミカンで試してみようかな。。。
でも、でっかい鳥が来るとイヤだし。迷うわぁ~

雪の日の話。
主人は車を諦めてバス+電車で仕事に行ったのですが、やっと来たバスに乗ろうとしたら
丁度前の人で満員になって、次のバスまで30分待たされて凍えそうだったと。。。
運が悪いですよねぇ・・・気の毒にと思う反面、つい笑ってしまった私。
Commented by くらり at 2016-01-22 16:56 x
こんにちはぁ~

メジロちゃんの表情に思わずにっこりです。
こんなふうにリアルに見たのって、私、初めてかも?です。

雪をかぶったピンクの薔薇、なんだかかき氷に見えました。
ふわっふわの雪が美味しそうです~

絵手紙教室に通われていらっしゃるんですね?
是非、作品のアップも!!

明日、関東ではまた雪が。。。という予報です。
明日も出掛けなければなりません。
ちょっと心配です。


Commented by Aozoraharuka at 2016-01-23 23:11
noncoさんへ

我が家も雪対策は何もしていなくて慌てました
たぶん被害はなかったようです^^
今回の大寒波はどうなるのでしょうね?
庭の水道にタオルを巻いてみました

ミカンにメジロはいいけどヒヨドリは。。。ですね!
私もヒヨに見つからないようにって祈りながら見守っています

あらららら~!
ご主人はタイミングが悪かったのね~!!
我が家が運が良かったのかもね

今度の月曜日に繰り返さないで欲しいですね
Commented by Aozoraharuka at 2016-01-23 23:26
くらりさんへ

こうして見ると可愛いでしょう♪
平和ばかりではないようで毎日その駆け引きを見ては判官贔屓に(笑)

ピンクのバラはナエマなのですが。。。
今日切ってやればよかったわね~!
明日の朝は凍ってる?!

絵手紙は超アナログ世界でブログにも登場しないんですよ
恥ずかしいですから(笑)

今日のお出掛けは大丈夫でしたか?
明日は娘の旦那様ご両親と娘家族とお食事会なのですが
雪次第ですぅ~(>_<)
天気予報で怖ろしいことを言っていますが
大きな被害が出ないことを祈るばかりですね


Commented by ねこあし at 2016-01-24 13:49 x
こんにちは~^^
いつもいつも遅くてすみません。

そちらも結構降ったんですね。
こちらは今日はいいお天気です。
でも寒すぎてベランダに洗濯物出すとき凍りそうでした^^;

メジロちゃんたち可愛すぎですね^^
お目目まん丸で。
最後から3枚目のお写真の子はくちばしに雪が^^
こんな風に素敵に撮れたら楽しいでしょうね♪

⬇の土混ぜトレイ、いいですね。
私は一輪車の荷台で混ぜたりしてます。
Commented by Aozoraharuka at 2016-01-24 22:15
ねこあしさんへ

覗いてくださってるのが嬉しいですよ♪

今日は雪はまだなのですが空気の冷たいこと!
明日の朝はまた雪になっているのかも?!
通勤する人は大変です!!

メジロの写真は部屋の中からですよ
この時は連写で
下手な鉄砲です~(笑)

土混ぜトレイはしっかりしているし大きさも好いですよ♪
麻ヒモを探していて見つけたお店です
良さそうなものが色々ありましたよ
http://item.rakuten.co.jp/gmart/gld-g48/
本文中にリンクしておけばよかったですね



<< 冬の洋裁 メジロ & ガーデニングツール >>