春色になってきましたよ♪

今日は風も冷たくて庭仕事という気分には。。。

気になっていたバラへのキトサンの灌水だけやりました



皆様のクリスマスローズの美しい画像を拝見してはいいなぁ~♪

我が家のは今年も例年通りノンビリさんばかりです



それで

賑わっているのにスルーしてしまいそうな花を今のうちに



c0325701_23464691.jpg

プリムラ・マラコイデス




c0325701_23465596.jpg

白色もほどよく混ざってくれました




c0325701_23470030.jpg

毀れ種からの苗を3つの樽型プランターに分散させていますよ




c0325701_00120411.jpg

お隣で咲いているのはスノーフレーク




c0325701_00120956.jpg

年々株が増えていますよ




c0325701_23470933.jpg

ハンギングの68円ビオラもモリモリに




c0325701_23471391.jpg

と言いたいけど下の方は惨めになってます

切り戻す方がいいのでしょうね




c0325701_23471877.jpg

ベリーポットでは今年も黄色いビオラ




c0325701_23474218.jpg

我が家のスノードロップはどうしてこうもチビちゃんなんだろう?




c0325701_23480914.jpg

レウィシア・エリーゼが今年も無事夏越しできましたが

こんなに開花が遅いのは初めてです

<2014年> <2015年>とっくに咲いていましたよ




c0325701_23472613.jpg

バイモユリには蕾が!

これからひょろひょろと立ち上がるのですよね~♪




c0325701_23482753.jpg

最後にクリスマスローズの今を



では…おやすみなさい

[PR]
by Aozoraharuka | 2016-02-25 00:20 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by くらり at 2016-02-26 16:44 x
こんにちはぁ~

何度もコメントを入れようとしてもダメで。。。
でも、今日は大丈夫かしら?

ピンクとホワイトの桜草、ステキです!
私の家の近くの人もミックスで植えていらして、とっても可愛くてお上品で可憐な姿にしばし心がほころびます。
Aozoraharukaさんのお家の桜草を見て通る人達もきっと私と同じ気分だと思うわぁ~

レウィシアも凄いですね!
ちゃんと元気に育って花芽が!!
お花が楽しみですね。

クリローさん達も咲き出してきて地味なお花ですがちょっと華やかにもなりますよね。

↓のブログ記事にもコメントを入れたのですが、反応されず。。。
「ふぐ」と「かに」
ねこあしさんのおしゃるようにどちらも豪華~(笑)
先生を囲んで皆さんと楽しいお食事をされてる様子が想像出来ましたよ。
イイお仲間に恵まれていいなぁ~
Commented by Aozoraharuka at 2016-02-28 10:13
くらりさんへ

私のブログで又々そんなことになっていたんですね
お忙しい中なのにお手間をおかけしてごめんなさい!
FCからのコメントも入り難いことがあるようなんです(>_<)

ピンクに少しでもホワイトが混じるとぐっと優しい雰囲気になってラッキーって♪
何しろ毀れ種なのでね
前を通る人達がくらりさんのようにかんじてくれていたら嬉しいわぁ~!!

レウィシアを初めて迎えた時はダメモトでしたが
夏の放置がいいみたいです
殆ど水やりも忘れて(笑)
この花色はツボですから楽しみ~(^O^)/

↓にもコメントでご迷惑を!
これに懲りずにくらりさんの楽しいコメントを楽しみにしていますので
これからもよろしくお願いしますね~!

それにしてもお恥ずかしい(汗)
絵手紙は高齢化で私でも若い方です
豊かな経験とやさしい皆様のお話は楽しいですよ(*^-^*)



<< プリムラ・ベラリーナ & お値打ち品 嬉しい買い物 & 訂正記事! >>