プルモナリア & チオノドクサ

曇っていた午前中に写真をいっぱい撮りました

明日も更新したいと思います



c0325701_15112494.jpg

大好きなプルモナリア




c0325701_15113429.jpg

ピンクの蕾から藤色~ブルーに変わっていくのがたまりません




c0325701_15113870.jpg

ジワジワっと増えているかな~?




c0325701_15114843.jpg

一緒に植えているブルンネラは今年も消えていました(涙)





c0325701_15120509.jpg

パーゴラの下でチオノドクサが例年より遅れて咲き始めましたよ




c0325701_15121273.jpg

何しろ植えた覚えのないこの花




c0325701_15121705.jpg

鳥さんからのプレゼントっていうことにしています




c0325701_15122244.jpg

少し休んでいた勿忘草が又咲いています

毀れ種で来年も会えますように!





c0325701_15130531.jpg

その上のほうでミモザも♪




c0325701_15125388.jpg

新葉が銅葉のミモザ・プルプレアという品種です(19日撮影)




c0325701_15131113.jpg

青空が似合うけど

来年はもう少し低く咲いてほしいんだけど(妄想を描いてみました)




庭では発見が色々あって楽しい季節♪


c0325701_15205810.jpg

ベル・オブ・ウォーキング(左)とトキンイバラ(右)に蕾が!


では…明日もお楽しみに♪




明日はパーゴラ下のプリムラとそろそろお終いのクリスマスローズですよ~♪




[PR]
by Aozoraharuka | 2016-03-23 15:45 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by nonco at 2016-03-23 21:29 x
こんばんは~

お庭のお花がドンドン咲いて、賑やかになってきましたね。
あれれ・・?
ウチではまだチオノドグサもワスレナグサも咲いていませんよ~
気候は一緒だから、やっぱり日当たりの問題ですね。
仕方ないので、のんびり楽しみに待つことにします。
Commented by Aozoraharuka at 2016-03-24 14:54
noncoさんへ

次々開花や蕾を見つけてブログが追いつきません!

チオノドグサとワスレナグサはパーゴラ下の我が家的には「半日蔭」なのですが
ツルバラも新葉が展開するまでは日当たりがいいのかもね♪
ムクゲもまだ裸ん坊だし(笑)

noncoさんのクリスマスローズガーデンは素晴らしいですぅ~!
きっと我が家の環境より合っていそうです
地植えのバイモユリが逞しくて羨ましく拝見しましたよ^^


<< ダブルプリムローズ & クリス... ブルー&ホワイトで春が始まった♪ >>