人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シデコブシ

飛蚊症は慣れて来たのと諦めとで

そんなに気にもならなくなりました



ただ夜のPCには家族の心配からのけん制も感じ自粛しています

今日は夜の外出もあって(1年間の町内会が終わりました♪)特別(笑)



目にやさしいPCとのお付き合いがまだ身についていなくて

皆さんへの訪問がなかなか出来なくてごめんなさい!



シデコブシ_c0325701_17400799.jpg

シデコブシが咲いています




シデコブシ_c0325701_17402762.jpg

昨年はたった一輪でしたので今年はまあまあです




シデコブシ_c0325701_17414189.jpg

と言っても詰め込み過ぎの花木花壇なので貧相です

左はギョリュウバイで右はハナカイドウの蕾




シデコブシ_c0325701_17412756.jpg

花の中心が和菓子みたいで可愛いのですが




シデコブシ_c0325701_17410156.jpg

頭の上に手を伸ばしてもこの程度




シデコブシ_c0325701_17414748.jpg

見せれなくて残念ですぅ~




シデコブシ_c0325701_17415449.jpg

後ろ姿も




シデコブシ_c0325701_17420329.jpg

そして今日にはこんな姿に!

毎年鳥さんにかじられてしまいます




シデコブシ_c0325701_22271288.jpg

その下ではベロニカ・オックスフォードブルーが春の陽射しを受けて




シデコブシ_c0325701_22271676.jpg

初めてさんのトルケスタニカにも!

他は1枚葉が多いのでお花が見れるのか?




シデコブシ_c0325701_22272062.jpg

まだ淋しい花木花壇です


では おやすみなさい!




by Aozoraharuka | 2016-03-27 22:46 | 庭のようす | Comments(3)
Commented by くらり at 2016-03-28 20:48 x
ちょっとご無沙汰してました。
まとめて拝見してゆっくりコメントしたいのですが、
時間が。。。
明日にでもゆっくりします。
待っててね。
Commented by くらり at 2016-03-29 15:47 x
日にちを変えて再びですぅ。。。(笑)

今日はこちらも暖かくて桜もグンと開いたような???

Aozoraharukaさんのお庭もグンと春めいてきましたね。
どの画像も綺麗で早春の輝きみたいに見えます。

「ダブルプリムローズ」を拝見すると、本当に欲しくなってしまって。。。
やっぱりお迎えしちゃおうかな?なんてブツブツ唱えてます。(笑)

「ユーホルビア」も色々な種類をとってもステキに植えておられて。。。
先日、テレビでも放送してましたね。

春の季節ってお花ばかりに目が行っちゃいますね。

そして、久々にAoちゃん登場!
もうこんなにちゃんとお手伝いができるんですね。ビックリです!
お婆ちゃんがおバ○になるのは当然です!(笑)
羨ましいです!!
私もこんなふうに孫と出来たらなぁ~なんて本気で思いました。
健やかに育つってこういうことなのかしらね?

お嬢さんのお庭も可愛いお花で賑やかになりましたね。
Commented by Aozoraharuka at 2016-03-29 21:19
くらりさんへ

ありがとうございます!
お忙しい中でのお心遣いに感謝感謝ですぅ~!

私も本当は家族が寝てからがPCの前でノビノビ出来ていいんだけどなぁ~(笑)

「ダブルプリムローズ」はクリスマスローズより手軽で手も掛からなかったし
お花も長く楽しめて私も超お気に入りです♪
可愛くて豪華過ぎずクリスマスローズとも仲良くできて。。。
フフッ!
おススメですぅ~(^O^)/

ユーホルビアも趣味園でも取り上げられて人気ですね♪
地植えで大株にするのが見応えあってカッコイイけど
そうも出来ないんで窮屈な寄せ植え暮らし(笑)

Aoがこんなにまともに(笑)お手伝いできるとは私も内心ウルウルでしたよ!
私の指示に「ハイ♪」って言うんですよ
くらりさんには安心してばあばバカ丸出しよ~(笑)





<< レウィシア・エリーゼ ユーフォルビア & 寄せ植え >>