レウィシア・エリーゼ

2014年に迎えたレウィシア・エリーゼ

今年も無事咲いています

例年は2月には開花が始まっていたので遅い開花になりました



c0325701_22100876.jpg

3月18日撮影

1か月遅れでも無事会えました♪




c0325701_22103835.jpg

3月19日撮影

雨の中 室内からパチリ!




c0325701_22111107.jpg

3月21日撮影

こんなやさしい表情が好き…かな




c0325701_22205357.jpg

3月27日撮影

オレンジ色から咲き進むとやさしいピンクに




c0325701_22212373.jpg

周りを囲むジャクリーヌ・デュプレも葉っぱが展開しています




c0325701_22215458.jpg

もう1枚!(派手に咲き過ぎね~)

来年も会えますように!!




c0325701_22223552.jpg

ふと振り返ったら花壇が賑やかに




c0325701_22230552.jpg

チオノドクサが満開?!

シランもニョキニョキ♪




c0325701_22233587.jpg

その反対側に気になるチューリップが!




c0325701_22240544.jpg

ホワイトバレーだったかと思うのですが

こんなにステキな開花の始まりなのかしら?

ツボど真ん中の出会いにワクワクしています♪



原種系チューリップも咲き始めました

いよいよですね~♪




c0325701_22270765.jpg

ミモザの剪定をしたのでリースにしてみました

来年は真っ黄色のリースを作れるといいな♪




[PR]
by Aozoraharuka | 2016-03-29 22:50 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by ねこあし at 2016-03-30 18:55 x
こんばんは~^^

ウィンティーの本来の可愛い姿にときめいてしまいました♪
来年は油断せず軒下で管理したいと思います。

夏越ししたジュリアンは私もストライプが消え普通の青いのになってしまったことがあります。
今はもうありませんが・・
あとマスカットのジュレかなんかがフツーーの黄色になりました^^;

レウイシアのこのお色、ホント!ステキすぎです。
愛情を込めてお世話をしている証ですね。

青々としたバラの葉っぱにも驚きです。
やっぱりうちの方は寒いんだなって。

Aoちゃんもガーデナーの仲間入りですね^^
センスのいい先生について将来有望♪

コメントのお返事も訪問も気にしないでください。
お大事にしてくださいね。
Commented by miyorin_0502 at 2016-03-30 19:28
年越ししたレウシアがとっても綺麗ですね~
優しい色合いですね(*´▽`*)
ジャクリーヌデュプレとこのブルーの額との
シチュエーションがいつも素敵だわぁ~♪っと
思っていましたが こんな風にサーモンピンクの
レウシアを忍ばせても素敵ですね(*^^)v
芽だしのジャクリーヌデュプレとのコラボも
いい感じです

早春にお花屋さんで見かけるレウシア
お花屋さんでは とっても可愛く咲いていますが
年越させても Aozoraharukaさんのように
綺麗にさかせるのは難しいことと(汗)
毎年 愛情をかけてお世話されているのが伝わってきます
Aozoraharukaさんのお庭も チオノドクサ!
いつもチオドノクサ? チオノドクサ?かわからなく
なってしまって~(;・∀・)チオノドクサですね(*^^)v
可愛く咲いていますね~♪ 早春は植えっぱなしの
球根花が大活躍してくれるので嬉しくなりますね(*‘∀‘)
Aozoraharukaさんのお庭のチューリップは どの子も
ちゃんと成長していますね(^_-)-☆
私の庭では(ご近所さんでも)寸足らずで花芽を付けて
まるで!矮星チューリップのようなんですよ
去年の暖冬に続き 今年の大寒波など異常気象のせいで
しょうか? こんなことはじめてで・・・今年は
チューリップが通常通り咲かないようです
ガックリ(>_<) それでも春に近づいている庭に
ウキウキしていますが♪
PS. ランキングに参加していると色々な方が見て
くださっているようでdlinosさんから依頼のコメントを
頂い時 こんな私の庭でもいいのかしら?っと思いながらも
自分への挑戦(大げさですね笑)も含めて記事を書かせてもらうことに(^_-)-☆ だから有名人でもなんでもないんですよ
普通のお花好きのおばさんです(^ω^) これからも
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Commented by くらり at 2016-03-31 13:19 x
「レウイシア」の可愛いこと!
美しいこと!!
素晴らしい!!
お色がとってもステキ!

Aozoraharukaさんの画像を拝見すると、同じお花が欲しくなってしまうんです。(笑)

私も以前育てた事があったのですが、消えちゃいました。
でも、また見つけたら連れて来ちゃいそうで。。。(笑)

春のお庭が賑やかになってきましたね。
たのしみ、たのしみ!!
Commented by Aozoraharuka at 2016-03-31 21:47
ねこあしさんへ

コメントを頂くのはとっても嬉しくて
お返事も楽しくさせていただいていますよ~♪
やさしいお気遣いに感謝ですぅ~!

私もウィンティーの風に揺れる姿が大好きよ~♪
我が家ではたまたま軒下に置いていて良かったのね
来年はオソロでいきましょう!

ジュリアンの2年目ってフツーに変身しちゃうのね
不思議ねぇ~!
マスカットのジュレも育てたことあるわ
当たり前のように1年で消えましたよ!

レウィシアは軒下(軒下は大事ね(笑))に置いて忘れたふりをしているのがいいみたい
「愛情を込めて」とは程遠いのがホントのところ(笑)

バラは悪い奴らも登場していますよ(泣)

Commented by Aozoraharuka at 2016-03-31 22:08
miyorin_0502さんへ

レウィシアのサーモンピンクは私も大好きな色合いです♪
夏を過ごすのに放置状態でお水をあまりやらないでおくと大丈夫ですよ
私もダメモトで迎えた子ですけどね(笑)

相変わらずのブルーの額ですぅ~^^
ジャクリーヌデュプレはバラゾウムシとの戦いが今年も待っているんでね~(>_<)
負けずに咲いてほしいです!

フフッ!
あるある!!
私もラケナリアがラナケリアで。。。???

チューリップが寸足らずなのって何か気候が原因しているって
前に聞いたことがあります
寒さに当たらなかったんだかその逆か?
我が家の原種系チューリップ達は伸び過ぎて倒れかけてますよ~(>_<)

miyorinさんの元々のセンス良いお庭作りに加えて
OGなど情熱いっぱいで取り組んでいらっしゃるガーデニングは
きっと皆さん(私もよ♪)興味をもって参考にしたいんですよ
記事を書くことはご自身のガーデニングにもプラスになることですね
頑張ってくださいね~♪

Commented by Aozoraharuka at 2016-03-31 22:15
くらりさんへ

ネ! ネ!!
レウィシア 可愛いでしょう!

水はけの好い培養土で更に雨に当てず水やりを控えて
夏からは放置して置いたら大丈夫みたいなの~(ズボラ向き?!)
小さいので邪魔にならないし。。。

ホント!
楽しみな季節になっていますね~(^O^)/





<< 球根花 & セリンセ シデコブシ >>