サンネ 他チューリップ

暖かい日が続いた後の寒の戻りって

風邪引かないようにしましょうね



インフルエンザもまだのさばっているんですね(花友さんがダウンです!)

秋に受けたワクチンももう効果はないらしいです



c0325701_00150138.jpg

原種系チューリップに替わって賑わっているチューリップです






c0325701_00201840.jpg

サンネ






c0325701_00175437.jpg

これに初めて出会ったのは<2011年>

プレゼントの寄せ植えに入れて残った球根でした

思わぬ得しちゃった気分のキュートなお花

それが<翌年も咲いて>…その後消えました






c0325701_00182381.jpg

再開のお花はやっぱり可愛い♪

濃いピンクにオレンジ色が染まって






c0325701_00185488.jpg

好い香りもする!






c0325701_00192398.jpg

来年も会いたいなぁ~!







c0325701_00212310.jpg

マウリーンダブル(って言うことにしておきますね)






c0325701_18203194.jpg

花壇で最初に咲いた1号もまだ元気






c0325701_00220947.jpg


花持ちが良いって嬉しいね






c0325701_00234104.jpg

サンネの陰で今年ものんびり屋さんの原種系ペパーミントスティック






c0325701_00224108.jpg

横顔はレディージェーンと全く同じだけど






c0325701_00231153.jpg

中心のお色が黄色じゃなくて濃いローズ色で大人な感じ








c0325701_00241939.jpg

初めてさんのマンゴーチャーム

黄色いお花?!






c0325701_00252885.jpg

アプリコット色に染まり出して






c0325701_00245016.jpg
c0325701_00262911.jpg

ティアレラ・ブラックスノーフレークはこの大鉢が気に入ったようでもう何年になるかしら?






c0325701_00255827.jpg

マンゴーチャームらしいお顔で






c0325701_00265824.jpg

こっちが正面かな?

オレンジ色のパンジーはこのコラボのためだったのね






c0325701_00273754.jpg

もう一枚(笑)




画像の追加しますぅ~!


c0325701_18204547.jpg

原種系「赤」というチューリップ

折り紙で作ったようなお花です




c0325701_18344411.jpg

我が家に来てもう10年

2006年にはミックス植えだったんです




c0325701_18203776.jpg

生き残って勢力拡大

気温の高い時に開花したからかあっという間に過ぎていきました


[PR]
by Aozoraharuka | 2016-04-12 17:22 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2016-04-13 23:51
こんばんは(*^-^*)

Aozoraharukaさんのお庭でもチューリップが旬を迎え
色々さきだしていますね~
どのチューリップも可愛いですが サンネは
私もAozoraharukaさんのブログで紹介されていたのを
覚えていますよ 矮性だったのを気にしていた
我が庭のチューリップも後半がんばってくれ
綺麗に咲きだしてくれ嬉しいです
PS. OGのコメントありがとうございました
Aozoraharukaさんに褒めて頂くととっても嬉しいです
Commented by Aozoraharuka at 2016-04-14 22:39
miyorin_0502さんへ

前のも覚えていてくださって嬉しいです(^O^)/
サンネはその香りも良くて我が家の定番にしたいと思っていますよ

そそ!
ちゃんとスマートなチューリップになっていましたね
上手に咲き揃って素晴らしいです!

もう少し前でしたら私も伺って生で見たかったわぁ~!
ブログでしっかり楽しませていただきますね^^



<< 濃紺×白の花壇 ダブルプリムローズ(後半) >>