濃紺×白の花壇

早朝で雨は止んで

気温がググッと上がりました



先ず挿し芽をしたクレマチスの今日です



c0325701_21515785.jpg

c0325701_21520263.jpg

c0325701_21515019.jpg

ビギナーズラック的にいっぱい出来ました

特にアラベラはスゴイです~!

一番背が伸びているのには蕾も見えますよ♪



旧枝咲きクレマチスのマクロペタラ・ウェッセルトンがお☆様になって寂しい春です



c0325701_21511875.jpg

その分も補うようにベル・オブ・ウォーキングがい~っぱい蕾を見せていますよ




c0325701_21512413.jpg

これは花友さんが丁寧に誘引してくれたお陰です!



では道路に面した花壇の様子です



c0325701_21475314.jpg

一番目立っているのはダッチアイリス




c0325701_21480286.jpg

楚々と咲き始めたのですが




c0325701_21480605.jpg

二番花がせっかちに咲いてしまいました




c0325701_21482563.jpg

球根をふやかして発芽に至ったアネモネ




c0325701_21483062.jpg

青と白の混植になるハズだったけど




c0325701_21483896.jpg

こっちには白がかたまって




c0325701_21484333.jpg

白い花はやっぱりいいなぁ~♪




c0325701_21491744.jpg

昨晩の風雨で倒れてしまったウインティー




c0325701_21494613.jpg

ちらっと見える淡いピンクは




c0325701_21501470.jpg

ロンギカウリスタイム




c0325701_21501892.jpg

私はやっぱりハットリタイムが言いやすいけどね




c0325701_21500209.jpg

オルラヤも咲き始めていますよ




c0325701_21495741.jpg

セリンセは庭にも鉢にも好い脇役に




c0325701_21502718.jpg

もう少ししたらこんなお花も混ざって賑やかになりますよ~

セントランサス・コッキネウス





c0325701_21521704.jpg

バラはあともう少しです

ジャクリーヌ・デュプレとピエール

トキンイバラもね!



九州地方で大きな地震です

余震も起きています

眠れぬ夜となるのでしょうか?

九州には友人も居ます

これ以上の被害となりませんようにと祈るばかりです


[PR]
by Aozoraharuka | 2016-04-14 22:28 | 庭のようす | Comments(0)


<< ゲウム・マイタイ サンネ 他チューリップ >>