ガイラルディア・ガリヤ 2016

鬱陶しいWindows10アップグレードとの戦いが続いています



ブロ友さんからもWindows10を入れてからPCの調子が不具合になったという話を聞いています

容量オーバーでPCが悲鳴を上げてしまうみたいな。。。



そんな背景があるのに勝手に強制的に(PCに詳しい人にとってはそうではないらしいけど)って変!

知らない間にWindows10に替わってしまったという話もよくあるし

なんとか今のまま(Windows8.1)でと必死です



数日前に出て来た窓は「次の予定でアップグレードします」と勝手に日にちが決まってる!

慌てて息子を呼びつけて取り消すことが出来ましたが



昨晩は「今すぐアップグレード」「今夜アップグレード」との表示

この二択って変でしょ!

どっちもイヤなんだけど

夜でも息子はまだ帰宅していなくて。。。

忌まわしい窓を画面の端に押しやってググッてみました

同じ画面での<キャンセル方法>を見つけました

それでも心配で友人の娘さん(コンピューターのプロ)にも聞いて

右隅の「×」でよかったんです

7月の無料アップグレードの終了まで続くのでしょうか?






バラ以外の花の様子を♪



c0325701_22303684.jpg

今シーズンは3色のガイラルディア・ガリヤ




c0325701_22310906.jpg

レッドスパーク




c0325701_22311448.jpg
c0325701_22311848.jpg

咲き進むと変わるその表情もやっぱりいいね




c0325701_22313417.jpg

ピンクスパーク(でいいかな?)

以前も本当はこれが欲しかったんだっけ




c0325701_22313812.jpg

コーラルスパーク

初めて迎えた時は3株ともこれで(色はお任せだったので)ちょっとつまらなかったけど

季節によって随分花色が変わって面白かったのかもね

2014年のは12月になっても咲いていましたよ<12月のガイラルディア>

宿根したと喜んでいましたが春を過ぎてから消えてしまいました





c0325701_22314853.jpg

今年は楽しみも3倍になったってことね




c0325701_22315397.jpg

今はバラで賑わっていますが真夏の花壇の主役はこのガイラルディアになるハズよ!

これからも度々登場となると思います

又見てくださいね~♪






c0325701_22323532.jpg

ヒメウツギ




c0325701_22322945.jpg

我が家のはピンク色で開花時期が白花のより少し遅れます




c0325701_22324054.jpg

徒長枝をじゃんじゃん切ってこの場所に合わせています




c0325701_22324645.jpg

右下にあるのが見つかりますか?




c0325701_22330861.jpg

ギョリュウバイの赤い花が9月頃からず~っと咲いていますが




c0325701_22331325.jpg

例年ガウラが咲く頃にはバトンタッチするように花が終わるのに

今年はまだまだ咲いています

寒肥が効いたのかしら?






c0325701_22334445.jpg

くらりさんに送っていただいたヒビカス・アメジストが早々に発芽しましたよ~♪

嬉しい!!!

先ずはご報告です







[PR]
by Aozoraharuka | 2016-05-20 23:56 | 庭のようす | Comments(0)


<< 季節が変わって! クレマチス 色々 >>