リシマキア・ボジョレー×フロックス・クリームブリュレ

PCのマウスの調子が悪くて

私の意思とは無関係に動いてしまいます

特に画像を取り込む「ドラッグ」がなかなか旨く出来なくて

何回もやり直して疲れました(こんな時間になってしまって!)



c0325701_23263379.jpg

リシマキア・ボジョレー

最初の花穂が長~く伸びています

切ってしまうのも不格好になるし。。。


c0325701_23270511.jpg

大好きな植物ですが宿根することはなく毎年迎えています




c0325701_23312711.jpg

今年は同じく大好きなフロックス・クリームブリュレとのコラボを楽しんでいますよ




c0325701_23313331.jpg

表情豊かなクリームブリュレは足元ではヒューケラ・キャラメルと

ここから文字サイズが大き過ぎますが

ドラッグがうまくいかず簡単に直せないのでこのままいきます(トホホ!)




c0325701_23320329.jpg

急に太陽が雲間に隠れたので全体の姿を撮ってみました






c0325701_23571282.jpg

リシマキア繫がりでリシマキア・リッシー




c0325701_00002336.jpg

クレマチス・ポンパドールピンクと






c0325701_23393845.jpg

スモークツリーが今年は一人前の煙に




c0325701_23461796.jpg

花木花壇の隅っこでひっそり煙っています






c0325701_00031542.jpg

ペンステモン・ハスカーレッド




c0325701_00053098.jpg

蕾から開花が始まった頃が特に美しいですね




c0325701_00060789.jpg

既に花はヨレヨレでこれらは5月22日の画像です



マウスの不具合が治るといいのですが。。。

おやすみなさい!





[PR]
by Aozoraharuka | 2016-06-04 00:30 | 庭のようす | Comments(4)
Commented at 2016-06-04 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aozoraharuka at 2016-06-04 23:46
ナイショさんへ

本当にお手間をおかけしてすみませ~ん!
いつもコメントを楽しく拝見しているので残念です

私のマウスの不調は「10」を入れるためのプログラム(?)を抜いてもらったら
PCがサクサク動くようになってマウスも普通になりました
何なんでしょうね?!
Commented by ballade872 at 2016-06-05 09:17
おはようございます。
私もPCに翻弄されっぱなしです^^;

リシマキアボジョレーは、やっぱり宿恨できませんか。
私も好きで何度か挑戦していますが、
ダメなので今年は諦めました。
ペンステモンも綺麗ですね~
ただ、ウチでは今年は強風のせいか
徒長しすぎか、花姿が乱れて
ちょっと残念でした。
好きな花を毎年美しく咲かせる事も
難しいものですね。
Commented by Aozoraharuka at 2016-06-06 20:15
ballade872さんへ

PCのご機嫌にハラハラしています
現在ちょっとよくなりました
詳細(でもないけど)記事に加えますね

リシマキアボジョレーは宿根も無理だし
種を採ってみても発芽しませんでした(>_<)
気難しいですね

ペンステモンは我が家でも今は倒れています
片付けなくてはと思いつつ。。。

そんな庭を目指せたらって憧れます^^




<< 梅の収穫 アジサイ >>