人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな花

ブログの更新が一週間ぶりになってしまいました

先週14日に急きょディズニーシーに行ってきました

そのことはMoreで



タイトル「大好きな花」ってザックリしていますが(汗)



大好きな花_c0325701_22483941.jpg

初めに今日の庭から




大好きな花_c0325701_22482490.jpg


青い色が涼しげなルリタマアザミ




大好きな花_c0325701_22483166.jpg

青い色がまあるく広がります




大好きな花_c0325701_22470648.jpg

私はこんな時が特に好き♪




大好きな花_c0325701_22485264.jpg

2008年のリフォーム前から我が家に居ついていますよ





クレマチスの二番花も



大好きな花_c0325701_22512518.jpg

ヘンダーソニー

やさしい青とクルッと反り返った可憐な花姿




大好きな花_c0325701_22513266.jpg

ニューヘンダーソニー

実はヘンダーソニーに出会えなくて買ってしまったのだけど全然似ていませんね




大好きな花_c0325701_22515181.jpg

挿し芽のアラベラにも二番花が






大好きな花_c0325701_23002414.jpg

アークトチスは早春のまだ寒かった時からポツポツと咲き続けています






大好きな花_c0325701_22495373.jpg

ギョリュウ・ロゼア




大好きな花_c0325701_22494565.jpg

昨年は9月に咲いたんだけど。。。




大好きな花_c0325701_22500907.jpg

既に花は終わってしまいましたが




大好きな花_c0325701_22503862.jpg

花もフワフワで繊細な葉っぱも大好きです




大好きな花_c0325701_22505376.jpg

その傍で咲くエキナセア・ミルクシェーキ

花持ちの良さが嬉しい




大好きな花_c0325701_22510473.jpg

ピンクもまだまだ健在ですよ




では Moreへ







元々娘家族で行く予定だったディズニーシー&ランドへ

私がパパさんのピンチヒッターで行ってきました

と言っても1日目のディズニーシーだけ



もちろん休暇の申請もしてあったのですが急きょ出張に

道中娘一人で孫ちゃんと大荷物(これが本当に大荷物で海外に行くようなスーツケース)は無理ということで

要するに私はポーターとして駆り出されました(笑)



大好きな花_c0325701_23471370.jpg

現地に着いてからは蒸し暑い一日でしたが

何せ孫ちゃんと楽しめたのですからラッキーです

「人魚姫」などビデオで予習していたそうで十分楽しんでいたのにビックリでした




大好きな花_c0325701_23470840.jpg

イマドキの楽しみ方って

最初に売店(この言い方も古い?)で孫ちゃんリクエストのぬいぐるみを買っちゃうんです

昔はお土産は帰りに買うものと決まっていたけど

荷物になるじゃない!

それがこうして気分が更に盛り上がるんだそうです

途中「ただの荷物」になっていたような。。。




大好きな花_c0325701_23464966.jpg

今回は以前に作ったワンピースの残り布でスカートを




大好きな花_c0325701_22523108.jpg

翌日は予定通りパパさんと交代です

幸い出張って東京だったので

秋に作ったワンピースもまだ着れました




私は午前は国立新美術館の「ルノアール展」を見て

午後からは友人とのおしゃべりで時はあっという間に過ぎて

既に「のぞみ」はなく「ひかり」で帰ってきました(呆れないでくださいね~!)



帰った翌日は予想以上に疲れが残ってダラダラと過ごしてしまいました

明日は3歳の誕生日です

ちょっと顔を見に行ってきますね




by Aozoraharuka | 2016-07-17 23:57 | クレマチス | Comments(2)
Commented by ねこあし at 2016-07-19 18:08 x
こんにちは~^^
すっごいご無沙汰になってしまってすみませんm(__)m

もう暑すぎる毎日ですね!
山梨は勝沼っていう日本一暑くなるところがあるんですけど、テレビで勝沼の話題になる度に具合悪くなります(-_-;)
昨日なんか37.5℃とか!
もちろん日本一です^^;

Aozoraharukaさんもaoちゃんもお誕生日おめでとうございます^^
素敵な年になりますように♡
お誕生日会も盛り上がったことと思います。
お写真あるのかな?
また楽しみにしてますね♪

お嬢様もaoちゃんもAozoraharukaさんが一緒だと心強いですね。
やっぱり頼れるのは実の母です。
暑い中、荷物を持って大変だったと思いますが、いい思い出ができましたね♪

aoちゃんは相変わらず可愛くて、そしてとっても楽しそう~お茶目~♫
新しいスカートもグーです♡

お庭も華やいでますね~♪
この暑さを感じさせないくらいイキイキと、どの子も元気で、お世話の賜物ですね。
キレイに可愛く咲いてくれるのも納得です。
私はお水やりだけで精いっぱいで何もしてあげれてないです^^;
ルリタマもステキです。
お庭のは鉢に上げたらずいぶんと貧相しくなっちゃいましたけど、母の菜園では大株になってました。
Commented by Aozoraharuka at 2016-07-20 22:21
ねこあしさんへ

お互いさまですから^^

本当に暑い毎日です
山梨とも最高気温を争ってしまいますね
こちらは岐阜県多治見市に隣接しているので

お誕生日はティータイムのケーキだけおうちに行ってきました
ディズニーシーではスタッフの皆さんから
「aoちゃんおめでとう!」って声を掛けてもらいましたよ♪

肉体労働は疲れましたけど(笑)
とっても楽しい一日でした(^O^)/
ホント!
いい思い出になります♪

aoはかなりヤンチャな子になりそうですよ~(笑)




<< バラの二番花をまとめて アストランティアが咲いた >>