初めましてのヒビカス・アメジスト



今朝の嬉しかったこと

ついにヒビカス・アメジストのお花に会えましたよ~♪



c0325701_22191731.jpg

ブロ友さんのくらりさんに頂いた種

「最初にお花が咲いた時は本当に感激しますよ」っておっしゃっていました

そのお言葉通り!




c0325701_22192365.jpg

アメジスト色の中心と黄色い蕊のコントラストが素晴らしくって

凛とした気品も感じるお花です




c0325701_22225391.jpg

花壇に2か所と鉢植え1株

日当たりが一番良い場所から咲きました



くらりさんはきっと娘さんのお二人目の出産でお孫ちゃんのお世話で大奮闘されていらっしゃるかと

ブログどころではないですね

でもありがとうございますって言わせてくださいね






c0325701_22223830.jpg

後ろのアナベルを今日切りました

娘がドライにしたいと言っていたのできれいなうちにと

カシワバアジサイもやっと切って

来年もよろしくと声を掛けておきました(笑)




c0325701_22453431.jpg

もう1枚 美人さんを!




c0325701_22274107.jpg

ヒビカス・アメジストの上の方で




c0325701_22275554.jpg

プリンスチャールズの二番花がミモザに紛れていますよ




c0325701_22242136.jpg

花壇では




c0325701_22231981.jpg

デルフィニウムの二番花も




c0325701_22243419.jpg

涼しげな色なのでこの季節に嬉しいです








[PR]
by Aozoraharuka | 2016-07-29 23:10 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by くらり at 2016-08-02 14:33 x
こんにちはぁ~

昨日、ステキな絵手紙が届きました。
私の方こそ、とっても感激しています!
ずっと大事にします。

「ヒビカス・アメジスト」
キレイに咲きましたねぇ~
画像がステキだからなおさらステキに見えますよぉ~
朝の一時でお花はしぼんでしまいますが、毎日のように咲いてくれるので楽しみです。

暑さに負けず、他のお花達も元気で、Aoちゃんの臭いを嗅ぐしぐさも可愛いわね~
やっぱり女の子は表情が愛らしい!

いつも元気な私も想像以上の大変さに疲れます。(笑)
今月の終わりごろが予定日なので、娘もかなりきつくなってきていて。。。
「あともう少しよ。」と声掛けながらの毎日です。
でも、生まれたらもっと大変でしょうね。。。

Aozoraharukaさんもどうぞお体を大切にお過ごしくださいね。

疲れ切った心でいた私に一枚の絵はがきがものすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
Commented by Aozoraharuka at 2016-08-02 23:58
くらりさんへ

お忙しいのにコメントを入れてくださって恐縮です
最近さぼっている絵手紙なのでお恥ずかしいのですよ

ヒビカス・アメジストは何処に植えたのにもお花が咲いて
毎日楽しんでいます♪
個性的なんだけど他のお花とも調和してなんて魅力的なんでしょう!
種を採って夏の定番にしたいと思っています

私は8月上旬の出産だったのですが上の娘と涼しい時間に公園に行ってました
この時期には上の子の気持ちってデリケートですものね

出産も育児も経験者となった娘さんの力を信じて助けてあげてください
お疲れ過ぎないように手抜き家事で(私はいつもだけど)
薄着で洗濯も直ぐ乾く そんな夏を味方にもしてくださいね







<< 小さな花 夏の花の切り戻し >>