小さな花

いよいよ夏本番なのですね

今日の暑さは家の中でもエアコンのない場所では

熱中症になりそうでした

で…エアコンの部屋でミシンをかけていました

日曜日は午後にNHK‐FMでお楽しみの放送があります♪



c0325701_22451038.jpg

庭では花がら摘みが追いつかない小さな花が涼しげに咲いています




c0325701_22301827.jpg

スコパリア・ブルーメロン

スコパリアは鼻を近付けても香りませんが

手で葉っぱをモミモミするとメロンかどうか?ですがフルーティーな香りがします




c0325701_22313626.jpg

それを覚えた孫ちゃんがジイジに実演して教えていました(笑)




c0325701_22295555.jpg

花友さんからお嫁に来たカラミンサ




c0325701_22300053.jpg

ミントの香りで爽やかですね




c0325701_22450233.jpg

室内で冬越しした3年目のユーフォルビア・ダイアモンドフロスト




c0325701_22450615.jpg

黒葉はイポメア

昨年夏の省力イポメア花壇の黒葉のだけが今年も現れました(ラッキー!)




c0325701_23101561.jpg

此処にもイングランド・ヴァイオレット




c0325701_22302705.jpg

夏の看板娘のツルバキアも




c0325701_22303473.jpg

バラのひなあられも




c0325701_22303108.jpg

バーベナ・ラナイは酷いお姿ですが。。。




c0325701_22300702.jpg

カリブラコアは切り戻しが忙しい?!




c0325701_22304039.jpg

鉢植えのフロックス・クリームブルュレ

全体はお見せ出来ない状態です

切り戻すにも足元には葉っぱがなくてバッサリ切ったらそのままお☆様になりそうで枝垂れたまま咲き続けています




c0325701_22301057.jpg

室内から撮った1枚

優雅に舞うクロアゲハでこれ1枚しか撮れませんでした~!




[PR]
by Aozoraharuka | 2016-07-31 23:17 | 庭のようす | Comments(0)


<< サギソウ 初めましてのヒビカス・アメジスト >>