パソコンが入院します


夏の間も一向に咲く気配がなくて

リストラなんて言葉も過ぎっていたデュランタ宝塚が10月に入ってから咲き始めましたよ



c0325701_21511967.jpg

我が家のノートPCは以前からバッテリーの具合が悪くて

バッテリーのランプが点滅してはACコードを入れ直すと点滅は止まるという?な状態でした

実際にPCを使うのは室内なので困るわけではなかったのですが

保証期間内に直しておくことになりました



c0325701_21522896.jpg

明日引取りに来ます

5~10日の予定だそうです




c0325701_21502928.jpg

ブロ友さんのくらりさんにヒビカス・アメジストと一緒にいただいた種

イエローキャンパスだったのですが先祖返りしちゃったみたいです

種蒔きが遅くなってしまいひ弱に育ってしまったのですが




c0325701_21503586.jpg

ヒビカス・アメジストと同じ時に蒔いておいたハイビスカス・ロバツスが発芽しましたよ♪

くらりさんが忘れた頃に発芽するかもとおっしゃっていたとおりになりました

鉢上げして寒くなったら室内で育てていこうと思っています(成功を祈って)




c0325701_21504470.jpg

我が家の秋の種蒔きがやっと!

まだ少し残っていますが(トレーを100均で買ってきます)




c0325701_21505267.jpg

こんなふうに置いています

下にはクリスマスローズの種蒔きっ子を夏の猛暑避けに出したり入れたりしていました




c0325701_21505659.jpg

箱入り娘にしていたので発育旺盛とはいかなかったかもね



PCを預けてしまうのが予想以上に不安というか淋しいです

今もスマホではなくガラケイを使っているので

ただ私の健康には好都合だったようです



随分前から臀部の筋肉が硬くなって特に床に座るのが苦痛でした

近くのマッサージにも通っていましたが治る気配が感じられず

今日新しい接骨院に行ってみました

背骨も骨盤もかなり歪んでいました



孫ちゃんと遊ぶ時に床に座るのが原因と思っていましたが

それより私がPCをやる時に足を組んで腰掛けているほうが大きな原因だったようです

今も足を組みたいのを我慢していて足の置場に困っています



そんな訳でこのタイミングでPCが入院してしまうのは良かったのかもしれません

では少しの間失礼しますね





[PR]
by Aozoraharuka | 2016-10-13 22:30 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by くらり at 2016-10-13 23:13 x
コメント、間に合ったかしら?
聞いてみよう、聞いてみようっておもっていたのです。
「イエローキャンパス」
我が家もピンクが咲いて来ちゃったんです。。。
やっぱり自家採取って怪しいね。
すみませんでした~

「ロバツス」もお花が咲いたかな?って気になっていたんです。
来年?????
心配だわぁ~
これまた、すみませんでした~

春用のお花の種蒔きですが、一応蒔いてみたのですが、遅かったのだと思います。
なんだか芽が出てこない。。。
仕方ないなぁって諦めてます。

今週は晴れの日が続いていたので庭の草取りを連日して、地面が見える庭になりました。
ゴミ袋の数9個!
月曜日に出すのですが、運ぶのも大変そうです。

今日も庭仕事をしたかったのですが、急遽、娘の所に行く用事が出来て出来なくて。。。
なかなか思うようにいかないですね。

お花のない庭を眺めてぼんやりしたり。。。
なんだかやる気が起きません。

すみません。愚痴っちゃいました。。。

パソコン、元気になって帰って来たらまたおしゃべりさせてくださいね。
では、またねぇ~おやすみなさい。




Commented by Aozoraharuka at 2016-10-14 07:56
くらりさんへ

ご報告が遅くなってすみませ~ん!

種蒔きが遅くなってしまいやっとお花に会えました♪
「イエローキャンパス」もF1っていうのかもしれませんね
でもピンクは一番好きなコスモスだし
何より私にとっては種から育てたコスモスですから感激なんですよ

「ロバツス」もそのまま半分忘れて置きっぱだったら芽が(笑)
お部屋の中でコチョウランと一緒に冬越しできたらと思っています
もし旨くいかなかったら来年又お願いさせていただいていいかしら?
あっ!
種がもしあったらですけど。

 >すみませんでした~
なんて全然ないですよ
こうしてお話できるんですもの♪

春用の種を私は大体今頃(毎年焦って!)蒔いていますから
くらりさんのも大丈夫ではないかしら
お互いにそうでないと困りますよね~!!

ゴミ袋9個とはずいぶん張り切りましたね
ご無理のないように!
ってくらりさんはお元気ね^^

 >今日も庭仕事をしたかったのですが、急遽、娘の所に行く用事が出来て出来なくて。。。
 >なかなか思うようにいかないですね。
そそ!
そのお気持ちよ~く解ります
でもお孫ちゃんお二人に会えるんですね~(^^♪

パソコンと離れるのって。。。
淋しいです(笑)
Commented by ばぐ at 2016-10-14 10:29 x
こんにちは。
パソコン、調子が悪くなってしまったのですね・・・。
しっかり直してもらいましょうね^-^

そうそう。
座るときに足を組むのは体には良くないんですよね・・・
私もすぐ組んでしまうので気にはなっていますが、気づくと組んでしまっています(>_<)
パソコンが無い間、不幸中の幸いで、ゆがみを直してくださいね♪

種子蒔き、頑張られましたね♪
うちも少し蒔きましたが、規模が違うわぁ。
ロバツスも発芽しているんですね!!
うちのロバツスはいつの間にか蒔かなくなって、いなくなっちゃいました。
チビ苗ちゃんたち、可愛いな。
Commented by Aozoraharuka at 2016-10-21 20:18
ばぐさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
ちゃーんと直してもらえましたよ(^^)/

座るときに足を組むのと床に座る時の横座り
どちらも歪む原因になるそうで。。。
私もどちらも重症でした
今も…足は組んでいませんよ♪

私の種蒔きも小規模です
小さな庭では数株で足りちゃいますからね^^
ロバツスをばぐさんも育てていらしたのね
無事育って種も採れたらこれも送りますよ
季節外れみたいなのでどうなるか判りませんけどね



<< 春に向かってスタートですね 遂に癌腫が!他 >>