原種シクラメン & ダイモンジソウ

昨日と今日は例の100円苗を鉢に植えたり

古い住人を植え替えたり

庭仕事が安心して出来る季節ですね(蚊はまだいるけど)



ついに踏み込んでしまった原種シクラメン



c0325701_22371581.jpg

秋咲きのヘデリフォリウム




c0325701_22373691.jpg

あの大きなお饅頭みたいなのから無事お花が

まだ蕾が覗いています

一斉に咲くのではないのねぇ~






もう1つ新しい世界



c0325701_22380850.jpg

お買い得品として落ち着いた鉢に植えられていたダイモンジソウ

斑入り葉で花色不明でした

きっと花は次のシーズンでしょうと期待もなく置いていたら




c0325701_22385009.jpg

白い一輪の花

よくよく見たらな~んて可愛いんでしょう!




c0325701_22393029.jpg

今日はちゃんと「大」の字に見えますよ

この白い花びらと何とも愛らしい色の蕊に真ん中の黄色

超お気に入りの花です




c0325701_22395472.jpg

蕾はいっぱいでとっても得した気分ですぅ~!!






c0325701_22400476.jpg

毎年1鉢買ってしまう混色のコスモス

今年はウドンコ病にもかからず元気に咲いています






[PR]
by Aozoraharuka | 2016-10-23 23:07 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by くらり at 2016-10-26 13:55 x
こんにちはぁ~
今日はちょっと暑いくらいですが、朝夕はすっかり秋の気配ですね。
庭仕事、順調に進んでいますね。
私もやっと草取りが済んでゴミも出しました。

原種シクラメンの可愛いこと!!
こちらで拝見すると画像が可愛くて欲しくなっちゃいます!
今、お花屋さんはシクラメンやビオラが出てきて可愛く並んでいますね。

「大文字草」もとっても可愛いわぁ~
こんなふうにお花が見れると本当に穏やかになれますね。

それから、あのコスモスですが、一個だけ申し訳なさそうに小さなクリーム色が咲いて来ました。(笑)一個だけ。。。あとはみんなピンクでした。

過ごしやすい季節になってやりたいことが山ほどです。でも、なんだか気持がのらない。そんな毎日を過ごしています。(笑)
Commented by Aozoraharuka at 2016-10-27 21:01
くらりさんへ

庭仕事ね
3日続けてやったらバネ指が又強力バネに(泣)
後悔と反省!

体力に合わせて小さいものに惹かれています(笑)
原種シクラメンも奥が深そうです

我が家にもこれから咲くコスモスの蕾があるのでもしかしたら…ですね
これも面白いところです^^
クリーム色も見せてくれて健気ですね

くらりさん 仲間ですぅ~
私もあれこれやりたいと思うことはあっても
右手の指がこんなだし行動が全く伴わなくて
これってストレスにもなっていくんですよ~!



<< 秋のバラガイドツアー(花フェス... 春に向かってスタートですね >>