秋のバラガイドツアー(花フェスタ記念公園)<2>


いよいよガイドツアーへ



c0325701_21155101.jpg

この頃には雨も本格的に降ってきてしまいましたのでニューローズガーデンへ直行でした




c0325701_21155964.jpg

そんな雨の中でもお二人のバラへの愛がつまったお話が



とても写真を撮っている場合ではなかったので

午前中に予習(?)していた時の画像から2016年ニューローズ




c0325701_21172890.jpg

お話が途中から聞こえてきましたが(笑)

スーパーのご主人が奥様に捧げたバラだそうです

「スージー」は奥様の名前だったんですね

予習時に「スージー」とはアメリカンなラフな名前だねと話していたんです(それで画像もありました)




c0325701_21173755.jpg

秋にこれだけの花付きは園内でもそんなにありません




c0325701_21184851.jpg

河本バラ園のサフィレット

波打つ花びらとその上品さは河本ブランド

ル・ブランにほんのり大人の色がのったようでしたがこちらの方が育て易いようです




c0325701_21185350.jpg

ロサ オリエンティスが多いです

木村さんの作出の目覚ましさを実感します

私はまだ1つも持っていません

というか最近はニューローズを求めるという熱も冷めています

こんな私が貴重な体験をして申し訳ないようにさえ思いながら楽しみました




c0325701_21174463.jpg

イングリッシュローズはやっぱりいいなぁ~とは私と花友さんの個人的感想




c0325701_21213682.jpg

秋のバラ園は春のような華やかさはありませんが

しっとり一つ一つの花の色や香りを楽しむことができて格別です




帰りがけに茶室に寄ってお抹茶を

この時期のお菓子は<川上屋の栗きんとん>

いただいた後に二人顔を見合わせて「写真撮れば良かったねぇ~!」と(トホホ!)




c0325701_22192232.jpg

振り返ってパチリ!




c0325701_21222761.jpg

最後にもう1枚



記憶が薄らいで十分にお伝え出来ていません

加齢のためということにしておきますね








[PR]
by Aozoraharuka | 2016-10-29 22:29 | お出かけ | Comments(2)
Commented by miyorin_0502 at 2016-11-01 23:05
こんばんは(*^-^*)

Aozoraharukaさんも 花フェスタ記念公園の
秋のバラガイドツアーにいらっしゃったのですね^^♪
ちゃんと講習受けられて ガイドもしてくださるので
とても勉強になりますね(*^^)v
素敵なニューローズも色々ですね~
生憎の雨模様の様子でしたが 雨粒をつけた
秋バラの美しさが伝わってきました

秋バラは 春ほど華やかではありませんが
春にはない 表情で咲いてくれるのでまた格別な
美しさがありますね(#^.^#)
Commented by Aozoraharuka at 2016-11-03 16:54
miyorin_0502さんへ

このバラガイドツアーは「ニューローズ」編集長の玉置さんと迎えたゲストによって
その持ち味満載のお話が聞けます
育て方のハウツーとはちょっと違ったお話も面白いです

そう言えば私達は雨も気にせず(傘はさしていましたが)
秋バラを堪能していましたよ
miyorinさんも秋バラを満喫でしたね♪




<< 買い物の季節?! 秋のバラガイドツアー(花フェス... >>