今シーズンの西洋ニンジンボク・プルプレア

やっと花壇にパンジー(ビオラ?)の植え付けが出来ました

花がなかった寄せ植えにも主役を

画像はまだありません(日没のため)



c0325701_22003679.jpg

気になっていながらUPの機会を逃していた

西洋ニンジンボク・プルプレア(ミツバハマゴウ・プルプレア)




c0325701_22004604.jpg

結局今シーズンは花がつかなかったんです(泣)

鉢植えで枝は随分広がったのにねぇ~!(根詰まり?!)




c0325701_22022416.jpg

花持ちがとっても良いホトトギス




c0325701_22020990.jpg

画像は10月のものですがまだ盛大に咲いていますよ




c0325701_22020435.jpg

神様が作ったアートですね




c0325701_22034299.jpg

その横で咲いている斑入りのツワブキ

ホトトギスと共に駐車場のガンガン日の当たる場所です




c0325701_22032202.jpg

夏の定番のガウラもお終いに近付いています




c0325701_22031821.jpg

バトンタッチするのは後ろの赤い影




c0325701_22030123.jpg

寒くなって銅葉に変り赤い花がキュートでしょ♪




c0325701_22030695.jpg

ギョリュウバイの長~いシーズンが既に始まっていますよ




<嬉しいご報告>

くらりさんから頂いて種蒔きしたコスモス

先祖返り(?)してピンクが咲いていましたが




c0325701_22011509.jpg

最後に咲いたのは




c0325701_22011194.jpg

正真正銘のイエローキャンパスでした~♪




我が家の庭仕事は道路でやっているようなものなので

おしゃべりの機会も増えて楽しい時間にも

今日は近所のお友達からステキな菊の花をいただきました



c0325701_00483684.jpg

Cocoに飾ってあげました

エキナセアのグリーンジュエルみたいで好みです



[PR]
by Aozoraharuka | 2016-11-10 22:47 | 庭のようす | Comments(0)


<< 七五三 秋のバラ >>