人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のバラ

11月も今日でおしまい

とにかく時間の流れが早くって

11月に咲いたバラをまとめておきます



11月のバラ_c0325701_20243810.jpg

門柱前を彩ってくれるスキャボロ・フェアー




11月のバラ_c0325701_20244428.jpg

セプタード・アイルも蕾を次々に開花




11月のバラ_c0325701_20251971.jpg

パットオースチンにも復活の花が又一輪




11月のバラ_c0325701_20252460.jpg

フェリシアも




11月のバラ_c0325701_20240211.jpg

11月17日に撮影したローブ・ア・ラ・フランセーズ




11月のバラ_c0325701_20243069.jpg

パーゴラの上まで伸びたベーサルシュートに付いた花にワクワクしていましたよ~♪

上過ぎてよく見えないけど何回も見に行っていました




11月のバラ_c0325701_20255190.jpg

下の方でも一輪




11月のバラ_c0325701_20245882.jpg

あらあら?!

シックなお色なんて言ってる場合じゃなかった

ボーリングですぅ~




11月のバラ_c0325701_20254763.jpg

シュートを引き摺り下ろして花がらを切れるようにして




11月のバラ_c0325701_20254026.jpg

咲いてくれるのかなぁ~?






今日のバラは



11月のバラ_c0325701_20261481.jpg

パットオースチンのこんな感じも好き




11月のバラ_c0325701_20262213.jpg

セプタード・アイルはとっても美人さんで咲き続けていますよ




by Aozoraharuka | 2016-11-30 20:53 | バラ | Comments(6)
Commented by tositoako at 2016-12-01 09:55
おはようございます(^o^)

沢山の綺麗なバラが沢山あるのですね~
薔薇って形や色、そして香りと癒されますよね~(≧∇≦)b

今年はいつまでも暖かくてチョウチョさん達も飛び回っているので虫にやられて大変です(;゚д゚)
Commented by Aozoraharuka at 2016-12-01 23:07
tositoakoさんへ

バラが咲くとついついカメラを向けてしまいます
バラには他の花以上にそうさせる魔力がありますね
香りのあるバラがやっぱり好きです

秋バラの開花がいつもより遅かったので
我が家はまだ蕾も待機しています
切ったほうがいいのかとても迷います

Commented by miyorin_0502 at 2016-12-02 10:59
こんにちは(*^-^*)

いつもコメントありがとうございます
嬉しいわぁ~^^♪
ふふふ♪ 同じタイミングで
バラの写真のブログでしたね(*^^)v
そろそろ見納めになる秋バラですね
今年は 本当にいつまでも・・・12月に入った
今でも咲き続けている蔓バラたち~
お花がぐ~と少なくなってきているので
より一層可愛さが引き立ちますね
セプタード・アイルのなんと可愛らしいこと
パットオースチンのオレンジ色も素敵ですね
12月に入ったらツルバラの剪定・誘因を頑張る予定ですが
いつになっても どこでカットするべきか?
誘因も わからなくて~(*´Д`)
私の永遠の課題になっていますよ(^▽^;)
Commented by くらり at 2016-12-02 19:13 x
こんばんはぁ~

今日はお天気は良かったのですが風が冷たくてさすがに師走を感じました。
既に12月!
一年が早いですね~

Aozoraharukaさんの薔薇の画像を拝見すると気持ちが優しくなれます。
何度も拝見しました。
我が家の薔薇達はぽつり、ぽつり。。。
とっても寂しい秋の庭でした。(笑)

あのコスモスも咲いてくれたんですね。
画像、拝見して、「まぁかわいい!!」なんて言ってる私がいましたよ。(笑)
一つでも咲いてくれてよかったわぁ~

喉の痛みは消えましたか?
酷くならないように。。。
あたたかくして休んでね。
Commented by Aozoraharuka at 2016-12-03 21:58
miyorin_0502さんへ

花の好みだけではなくて「間合い」のようなものも似ているようです♪
嬉しくなってコメ。。。という具合です

我が家はまだこれからも秋(冬?)バラがつづいてしまうけど
バラの作業はどうしたものかと。。。
皆さん切り花にされていますよね~?!

私もツルバラの剪定には悩みます~!
昨年は花友さんに助けてもらえたんだけど今年は無理そう!!
娘さんが出産しててんやわんや中です

お互いに春の情景を妄想しながら悩みましょうね(^_-)-☆
Commented by Aozoraharuka at 2016-12-03 22:07
くらりさんへ

本当に早くて私は頭もカラダもついていけません!

まあ~?!
何度も見てくださったなんて嬉しいわぁ~~~♪

そそ!
ちゃーんと「イエローキャンパス」で咲いてくれましたよ^^
スタートが遅かったのでまだ楽しんでます♪

だいぶ喉は楽になってきています
今は鼻水が。。。
レモンと蜂蜜をいれた紅茶がやっぱり効いたようです
普段はコーヒー派ですが風邪の時は紅茶が美味しくて。。。

くらりさんのほうが重症ですね
年末となって気忙しいけどご無理のないようにね

今日は久々にaoが来て一緒にクリスマスツリーを飾りました
我が家のツリーは下の方がとっても賑やかですよ(笑)




<< 今日 咲いていたのは… 初ハーダンガー刺繡です >>