熱海梅園

今年は新年早々に楽しい予定がありました

私の思い出の記録に載せさせていただきますね

画像は全部私のガラケーです(それなりに!)




今回は中高の同級生3人でしたので

「姦しい」とはよく言ったもの!



もし誰か私達を覗いていたら(笑)

おしゃべりが止まないそのエネルギーに卒倒していたかもね



初日は雨降りだったので友人宅で「食べる」と「おしゃべり」

翌日はゆっくりの朝を迎えて(前夜は3時過ぎでした)

お腹ごなしのお散歩へ



少し住宅地を歩くと遊歩道へ



c0325701_21415404.jpg

流れの音を聞きながら海へ




c0325701_21420171.jpg

絶景を眺めながら着いたのは




c0325701_21421033.jpg

吊り橋でした




c0325701_21421541.jpg

歩く所に隙間が開いていなかったので私も渡ることが出来ました

でも揺れるぅ~~~!




c0325701_21434042.jpg

画像をお借りするとこんな吊り橋ですよ~!


もっと時間をかけたらいくらでも散策を楽しめそうでした



翌日は「熱海梅園」へ

熱海からバスで梅園前(今は何処でもカードがそのまま使えて便利ですね)

私が自宅を出発する前日にテレビのニュースで熱海梅園の梅が満開と紹介していたので

急遽行くことに



c0325701_21423142.jpg

早咲きの品種は満開のもありましたが




c0325701_21423863.jpg

少し早過ぎだった感も




c0325701_21424398.jpg

滝が造られていてワサビ田も




c0325701_21425537.jpg

滝の内側も通れます




c0325701_21434684.jpg

あたみ桜がもう咲き出していましたよ




c0325701_21440541.jpg

子供の頃から熱海には何回も行っていますが

熱海梅園に行ったのは初めてでした



おしゃべりっぱなしの二泊三日

夫々が日頃の何もかも発散して65歳の日常に戻って行きました

家に通ってる温泉にもいっぱい癒されました

旅館では味わえない気ままさは何よりの贅沢ですね






[PR]
by Aozoraharuka | 2017-01-18 22:46 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-01-20 10:46
おはようございます(^o^)
今日は合志の家にきて今はゆっくりとしています。
夕方には孫達を保育園に迎えに行きそれからは戦争です(*゜▽゜)ノ

素敵なところで楽しい時間を過ごされたのですね~(≧∇≦)b
楽しい時間が目に浮かぶようで羨ましい限りです^_^;

私も中学時代に仲良くなった四人組で前々から子育てが終わったらみんなで旅行に行こうね~と言いながらまだ実現できないままです(´`:)
その中の一人は五年ほど前に癌で亡くなりました。

私は熊本、一人は福岡、もう一人は東京でなかなか三人では会えません。
福岡の友達とは年に数回は逢えるのですが東京の友達とは年に1回くらいです。
夢は実現できるのでしょうか・・・

今から少しチクチクを始めます(^o^)
なかなか進みません(´`:)
Commented by miyorin_0502 at 2017-01-20 18:59
気心知れたお友達との熱海旅行~♪
楽しまれてきましたね^^♪
熱海は暖かいですね 写真の吊り橋!
私も渡ったことがあります でも〇十年も前のこと
今も変わらない風景に懐かしさを覚えました
熱海梅園があるのですね 梅や桜がチラホラ
寒波が訪れていますが 別世界のようにかんじますね
PS.ゲウムマイタイ! Aozoraharukaさんのブログで
お目にかかったお花ですよ^^♪ 
実は私も2回目のお迎え
1回目は半日陰に植えてしまいお花が見れなくて
そのうち枯れてしまいました(:_;)
今度は午前中の日が当たるところなので期待しているのですが
私もお花が見れるのを楽しみにしています^^
Commented by Aozoraharuka at 2017-01-21 20:45
tositoakoさんへ

お孫さんがいらっしゃる合志と人吉は近いのですか?
お孫さん達との時間は楽しくも疲れて。。。なのでしょうね^^
そして会いたくなりますね♪

本当に楽しい時間でした!
いつもは東京で数時間のおしゃべりですが
泊りがけとなるともう桁違いのおしゃべりです(恥)

私は還暦を迎えた頃から「いつか」ではなく「行動を」という感じです
tositoakoさんのお友達のお一人は残念なことでしたが
三人での再会ができるといいですね
私も九州に住む友人とお互いに上京して会ったこともあるんですよ

大作の「チクチク」好い時間ですね♪


Commented by Aozoraharuka at 2017-01-21 20:56
miyorin_0502さんへ

まあ~~~!
miyorinさんも橋立吊橋を渡っていたなんて!!
伊豆高原でもここはかなりの秘境的な場所のようですよ
懐かしい記憶がよみがえったなんて嬉しいわぁ~♪

ゲウムマイタイは日当たりの好い肥えた土がいいようですね
私はお花は3回見れましたが
最初に地植えしたのが一番好いお花でしたよ
その後のは少し物足りませんでした
春に出会えるお花が楽しみですね(^O^)/



<< 室内からバードウォッチング(メ... ユーカリの伐採からの一年の始まり >>