室内からバードウォッチング(メジロ~ヒヨドリ)

最近庭でメジロを見かけるようになって

慌ててミカンを枝に刺してやりました



c0325701_22300057.jpg

期待通りに昨日はメジロがやってきましたよ




c0325701_22300889.jpg

番いの姿はまだ見られませんけど見ていて飽きない仕草です






c0325701_22302284.jpg

今日は実がなくなったミカンにヒヨドリが来て必死に皮まで




c0325701_22303166.jpg

実も食べたのでしょうね




c0325701_22304050.jpg

以前「ダーウィンが来た!」 命懸けで津軽海峡を越えるヒヨドリを見てから

ヒヨドリもちょっと可愛くなりました

我が家に来るのは留鳥かもしれませんが






c0325701_22305746.jpg

ミカンを刺している枝(サルスベリ)の上で




c0325701_22310260.jpg

68円苗のハンギングが賑やかになってきましたよ




c0325701_22310966.jpg

ぐるりと向きを変えて

キンギョソウもこんもりして咲き始めましたよ♪





[PR]
by Aozoraharuka | 2017-01-21 22:50 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by くらり at 2017-01-24 19:55 x
こんばんはぁ~

メジロさんの可愛い表情に思わずにっこりです。
かわいいわねぇ~
Aozoraharukaさんの優しさまで伝わってきましたよ。
ヒヨドリさんはちょっとうるさいですが(笑)人も同じかしら?(笑)
賑やかな人もいたら楽しくなるもんね。
小鳥さんだってそうかもね?(笑)

ハンキングのお花達、おひさまをいっぱい浴びて元気に育ってますね。
とってもかわいい!!

↓の記事も読ませていただきましたよ。
楽しさがあふれて羨ましいくらい!
イイお友達がいていいなぁ~
この歳になると新しいお友達ってなかなか出来にくいでしょ?でも、若いころからのお友達って久し振りに会っても平気に話せるのよね。
大切なお友達、ずっとずっと仲良くね~
Commented by Aozoraharuka at 2017-01-25 21:19
くらりさんへ

メジロはヒヨドリが来るとサッと逃げてミカンを譲ります
居なくなると又来てミカンを啄む
見ているとどうしてもメジロ贔屓になってしまいます

旅行の記事も読んでくださったんですね
くらりさんもアジサイのお友達とか同じでしょ♪
呆れるほどのおしゃべり三昧の3日間
随分充電出来たような気がしていますよ

Commented by tositoako at 2017-01-26 09:22
おはようございます(^o^)
昨日は氷点下6.7度、今朝は氷点下5.O度。
寒い毎日です(^-^;)

綺麗で可愛いハンキングですね~(≧∇≦)b
どんどんと春が近づいているようです(^o^)

わが家にもこれからメジロがやってきますが今年はまだ見ていません。
本当に可愛らしく良く撮れていますね~
ヒヨドリも可愛いのですが野菜作りが趣味の義母にとっては天敵です(*゜▽゜)ノ
ヒヨドリやチョウチョウなどとおっかけっこをしていますよ~
92歳の義母にはこれも元気の素かな(^-^;)

人吉と合志の家は1時間20分ほどでつくので意外に近いですね。
言われるとおり可愛いけど疲れもしますね~(*゜▽゜)ノ
でも会えないと直ぐにまた会いたくなりますよね~(^-^;)
Commented by Aozoraharuka at 2017-01-26 22:01
tositoakoさんへ

こちらも寒いと思っていましたがまだまだ!
そちらは厳しいわぁ~!!

陽射しは少し春に近付いているかも
ビオラもキンギョソウも賑わってきましたよ♪

メジロとヒヨドリ
やっぱりヒヨは悪役キャラなんです(笑)
野菜作りでは花を食べられたという暢気なものではなくなりますね
お義母さん がんばれ~!




<< クリスマスローズ展 熱海梅園 >>