人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルファンタジー

一昨昨日(「さきおととい」ってこう書くのね)に突然お風呂が壊れて

(浴槽に入ったはずの湯が冷たい!)焦りました

幸い今回は昨日修理の人が来てその場で直りました

前回は部品取り寄せとかで待たされて何回もスーパー銭湯通いでした

今回も久々にスーパー銭湯でちょっと楽しかった(笑)



や~っとクリスマスローズです



ダブルファンタジー_c0325701_00542954.jpg

2月27日に




ダブルファンタジー_c0325701_00541493.jpg

昨年迎えたダブルファンタジー

ニゲルの八重咲き種ですね




ダブルファンタジー_c0325701_23003433.jpg
(2016年3月撮影)

昨年のはやっぱりまだ半人前だったかも




ダブルファンタジー_c0325701_00535173.jpg

立派にひらひらしています




ダブルファンタジー_c0325701_00551994.jpg


花数もよく増えてくれました




ダブルファンタジー_c0325701_00535577.jpg

こんな開花したても好き♪



お・ま・け



ダブルファンタジー_c0325701_01090763.jpg

室内の冬越し場に新しい開花




ダブルファンタジー_c0325701_01090048.jpg

ラケナリア・エレガンスなんですが

今シーズンは初めて室内に入れてみたら1か月も早い開花だけど何とも弱々しい




ダブルファンタジー_c0325701_21511794.jpg
ダブルファンタジー_c0325701_21510147.jpg

2015年4月の屋外での開花は立派でした!

そう言えば昨年は画像がありません

咲かなかったのかな~?(全く記憶がありません!)






by Aozoraharuka | 2017-03-03 08:36 | クリスマスローズ | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2017-03-03 22:50
ダブルファンタジー、やっぱり同じですね!
清楚でありながら華麗、本当に素敵!
沢山の花が付いていますね。
これから先が、まだまだ楽しみですね。
ウチは、もう10年近くなりますが、
他のクリローに比べると株太りも弱く
こぼれ種発芽もあまりありません。
大事に育てたいと思っています。
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-04 21:19
ballade872さんへ

既にダブルファンタジーとのお付き合いは長いのですね
我が家のもそんなふうにずっと楽しめたら嬉しい!
私もとっても気に入っています
花友さんが惚れ込んだクリローさんでしたよ

balladeさんのお庭でもイオノプシジウムがいっぱい咲いていますね♪
どこに飛散ってもこの子はOKです^^



<< 3歳のひな祭り 梅満開♪ >>