ティタティタ & イオノプシデュウム

昨日も一昨日も暖かくて

庭も一歩春に近付いたような気がします



c0325701_01360324.jpg

ミニ水仙ティタティタが満開




c0325701_01361743.jpg

今年はよく咲き揃いました(じわじわ増えてる~♪)




c0325701_01362265.jpg

何処にでもへそ曲がりは居るものね(お一人様そっぽ向いてる!)




一昨日はバラに「芽出し肥」をやりました

なんと贅沢にバイオゴールドです

少しお安くなってる時(花友さん情報)二人で半分こしました



昨日朝は今シーズン初のキトサン&ローズディフェンス葉面散布

ニームの匂いが結構好きです




c0325701_01363306.jpg

イオノプシデュウムに囲まれて花壇のここだけは春~!




c0325701_01364027.jpg

日向では直ぐに白くなってしまうけど影になる所のがきれいです




c0325701_01364330.jpg

微妙な匂いの持ち主だけどまだそんなに匂いは感じません






c0325701_01371081.jpg

クレマチスの芽吹きも嬉しい♪

左は新枝咲きのアルバラグジュリアンス

右は旧枝咲きのベル・オブ・ウォーキング




c0325701_01372476.jpg

今年も無事レウィシア・エリーゼに会えますよ~

2014年からのお付き合い

水遣りをじっと我慢(忘れる)が夏越しの秘訣かな?!

今もかなり乾かし気味です




[PR]
by Aozoraharuka | 2017-03-07 08:34 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-03-07 15:25
こんにちは(^o^)
良いお天気なのですが冷たい風が強く寒かったのですが昼過ぎからやっと風も無くなったようです。

ティタティタというのですね?
わたしも買って植えてますがなかなか増えてくれません^_^;
イオノプシデュウム、長男宅にあるので今度、貰ってこよう。
可愛い花ですよね~
そして強いのでしょうね?

色んな芽が出始め外に出るのが楽しくなりましたね(^o^)
Commented by くらり at 2017-03-07 22:02 x
春が始まってきましたね~
「ティタティタ」が可愛い~
小さなお花が咲きそろうと本当に可愛いわね。

「イオノプシデュウム」もこんなに可愛く咲いて、春を感じますね。

「レウイシア」も元気に育ってますね~
お見事です。
お花がもうすぐ見られそうですね。楽しみ~

我が家の子たちは全滅で、先日、花友さんからいただいてきたのですが「またダメにしてしまいそうだから」と断ったのですが、「気にしないでいいよ。」というのでお言葉に甘えて頂いてきました。
果たして?元気な姿で残るのか?ちょっと自信ないです。
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-07 23:00
tositoakoさんへ

こちらは一日中寒くて震えていました

ティタティタが増えませんか?
ウチのは以前寄せ植えに使ったのを地に下ろしたのが増え
それを今の場所に分けて更に増えています
ほったらかしですが日当たりだけは好いです^^

イオノプシデュウムは私も友人に貰った一握りがこ~んなに広がってくれて
嬉しい限りです
種が勝手に毀れて増えるんですね
可愛い子だからどこにでも歓迎です♪

庭に出て春を発見するのが楽しい季節ですね


Commented by Aozoraharuka at 2017-03-07 23:10
くらりさんへ

そそ!
一斉に同じ方を向いて咲いているのが可愛くって♪
現在主役の座を独り占めです

イオノプシデュウムは年々拡大して絨毯のようになっていますよ^^

レウィシアは何もしないのがいいのか(笑)
毎年気が付けば蕾が。。。です
山野草の土のような水はけの好い土で植えて
雨風が当たらない場所で水もひかえたらきっと上手くいきますよ♪
私は株分けをする勇気がなくてこれからが問題なのぉ~!!



<< 入園準備 3歳のひな祭り >>