現在モリモリ中

一昨日の雨

よく降りました

でも例年の菜種梅雨とは違う感じね



芽吹きから小さな蕾も見つけられるようになって

楽しみな庭になってきましたね



その前に今モリモリで爆発しそうな花達です(オーバーかな?)



c0325701_01341441.jpg

宿根のプリムラの中で早くから咲いていたベラリーナ

こんなにぎゅうぎゅう詰めに!




c0325701_01344373.jpg

ネメシア・メーテル・チョコレートムース&黒いビオラ(パンジー?)




c0325701_01352214.jpg

タリアが咲き始めて




c0325701_01360921.jpg

水仙つながりで品種名不明のラッパ水仙




c0325701_01363073.jpg

昨年2球(花茎2本)から2年目に6本に増えた♪




c0325701_01363460.jpg

バラ(セプタード・アイル)の肥料を貰っているからかな?




c0325701_01343248.jpg

ベリーポットのビオラ

横に見えるのはバラ(クレパスキュールの新葉)

一緒に見えるハズのクレマ白万重は遂に何故かお☆様に




c0325701_01343881.jpg

スーパーではないフツーのスイートアリッサム




c0325701_01364268.jpg

スノーフレークもスズランのように下を向いて咲き揃い




c0325701_01370479.jpg

ミモザも




c0325701_01371730.jpg

銅葉は少し残っています




c0325701_15131113.jpg

昨年はこんな妄想していましたが




c0325701_01372776.jpg

随分よく期待に応えてくれました




[PR]
by Aozoraharuka | 2017-03-28 08:32 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2017-03-28 20:47
随分たくさん咲いていますね~♪
もう春爛漫ですね!
品種名不明のラッパ水仙ですが、
うちにも同じ物があって
私も名前が知りたいと思っています。
優しい色合いが良いですよね~♥
ただ、うちのは、そんなに咲きません。
今年も葉っぱは出ていますが、
まだ蕾も見えないので不発かも・・・
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-29 23:51
ballade872さんへ

名無しのラッパ水仙がオソロなんですね
中心のお色がやさしくて良いですよね~♪
分球したらその年は葉っぱだけって思っていましたが
バラのお陰でよく育ったのでしょうね
balladeさんのも今年は無理でも来年はお花増えますよ^^
名前を知りたいです!


Commented by tositoako at 2017-03-30 18:43
こんばんは(^o^)
今日は良いお天気の一日でしたがまた、明日は雨になりそうです。

先日から温かい言葉を有難うございました。

もう、春満開ですね~\(^o^)/
宿根プリムラですか、モリモリ凄すぎです(;゚д゚)
本当に元気で綺麗な花さんたちでいっぱいですね。
私もまた、沢山の花苗を買ってしまいました。
園芸店に行くと欲しい物ばかりで困っちゃいますね~(≧∇≦)b

あおちゃんとのお出かけ雨で残念だったけど残念と思わせないほどの喜ぶ顔でこっちまで笑顔になりました(^o^)
Commented by Aozoraharuka at 2017-03-30 20:31
tositoakoさんへ

コメントを入れていただいてありがとうございます
気を張っていらっしゃる時が過ぎるとお疲れが出るのではと。。。
お庭のお花に少しでも癒されてくださいね

あきコロさんも花苗をお持ち帰り?!
そうなりますよね~♪
幸せな気分にもしてくれます

雨のお出掛けも全然苦にしなかったのには驚いたりホッとしたりでした^^



<< ダブルプリムローズ & クリス... 名古屋港水族館 >>