ミモザリース

桜の満開を間際に雨が続くようで

お花見には残念ですね

入園入学にせっかく花を添えるハズだったのに!

我が家の孫もその入園の仲間入り

Moreでちょっと早出し写真を(笑)



そんな雨続きになるというのでミモザを急きょ剪定しました

リースを作るのには濡れる前がいいですよね

昼食の後に食休みもしないで夫に手伝ってもらって

ギリギリセーフで雨が大粒で降り出しました



c0325701_21421910.jpg


濡れないように玄関に入れて




c0325701_21422844.jpg

リース4個(我が家用2個と娘と花友さん) 

そのままポイッと出来るように麻ヒモだけで作ってみました




c0325701_21423378.jpg

先ずは玄関ドアに




c0325701_21423862.jpg

ドライになって欲しいなぁ~(階段)




c0325701_21424369.jpg

指が限界で止めましたがまだ外にも

リースを作ってみたい人いないかなぁ~?!









4日(火)のこと



c0325701_21433131.jpg

制服のサイズ調整も済んで試着(前撮り?!)




c0325701_21432119.jpg

一人で着るのに随分苦戦していました

幼稚園ではスウェット(ジャージ?)に着替えて帰りは制服になるそうで

それだけで一日終わりそうです




c0325701_21432719.jpg

カバンがやけに大きく見えます




c0325701_21433556.jpg

ママと離れられるかしらね?!

最近では自分に言い聞かせるように

「バスに一人で乗って行くの」と言ってますが。。。





[PR]
by Aozoraharuka | 2017-04-06 22:20 | 庭のようす | Comments(2)
Commented by くらり at 2017-04-11 15:18 x
こんにちはぁ~

ミモザのリース、ステキにできましたねぇ~
ミモザって一度はリースを作ってみたい花材ですよね。
ミモザを思いっきり使って出来上がったリースは大満足できますね。

Aoちゃん、とっても晴れやかで、可愛い制服ですね~
チェックのスカート、お帽子、バッグがお揃いなのね。
すてきな制服ですね~

幼稚園へは元気に通い出しましたか?
ママとは離れられたかなぁ???
きっと大丈夫だったでしょうね。

我が家の(我が家のではないですが。)あの孫。
今日は大泣きで園長先生に担がれて連れていかれたようで、
娘から電話がありました。
その後、どうだったのか?
まだ連絡はありません。
今週中ぐらいは親子共々試練の日々でしょうね。(笑)
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-11 22:41
くらりさんへ

ミモザを植えたのは(鉢だけどね)リースが作りたかったからなので
今年はたっぷり実現して大満足でした
くらりさんにはミモザのステキであって淋しい思い出もありますね

娘の時代とはすっかりデザインが変わってしまっていました
ちょっと着難くてボタンをマジックテープに変えたりしましたよ
昨日入園式で今日が一人で行く初日でした
朝食の時に「バスからママに手を振るよ!」と言って
その通りにしてひょうひょうと出発したそうです(報告ありました(笑))
一緒に行くお隣さんの男の子は泣いていたそうです
入園式でも男の子の方が泣いていたようで
女の子のほうがオマセなのでしょうね

でも今日は7時には寝たそうで気疲れしたのかな?!
この一週間はこちらまで落ち着きません(笑)


<< レディージェーンの花壇 レウィシア・エリーゼ >>