レディージェーンの花壇





原種系チューリップのレディージェーンが咲くと本格的に春ですね~♪



c0325701_23182777.jpg

昨日からの雨が続いていますが

雨に濡れる前に撮っていた画像です




c0325701_23190204.jpg

最初の画像で左に見えるのはミニ水仙のタリア

好い香り…私はちょっと苦手です




c0325701_23185427.jpg

毎年同じ場所(ムクゲの下)の見慣れた景色




c0325701_23185711.jpg

お日様を浴びると陽気にひらくけど




c0325701_23180104.jpg

朝夕のこんなおすまし顔が好きだなぁ~♪




c0325701_23295995.jpg

ユキヤナギも




c0325701_23300357.jpg

この時期にはサヨナラしなくて良かったって思います(笑)




c0325701_23183165.jpg

この花壇の種蒔きっ子も元気に生育中




c0325701_21140268.jpg

ネモフィラも昨年採った種であちこちでアクセントになっていますよ




c0325701_23195608.jpg

隣の小さな花木花壇の足元でも




c0325701_23225461.jpg

原種系チューリップのトルケスタニカが少し咲いています




c0325701_21141185.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルーも




c0325701_21141620.jpg

ブルーに魅かれます








[PR]
by Aozoraharuka | 2017-04-07 21:20 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by reiko at 2017-04-07 22:27 x
はじめまして。
以前より時々お邪魔しています。
小さな庭の素敵なお花達、いつも見とれています。(*^-^*)
チューリップも咲き出していい季節になりましたね。
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-07 23:33
reikoさんへ

ご訪問いただいてありがとうございます(^^)/

reikoさんのブログにも取り急ぎですが伺わせていただきました^^
共通のお花が多くて驚きました

ギリア・トリコロールは私も大好きです
我が家のは種採取3年目できっと白色ばかりになると思います
どこかに紛れているハズなんですが。。。

そちらは気候がいいのですね
全てが早いようでビックリの連続です

これからも時々覗いてくださったら嬉しく思います






Commented by tositoako at 2017-04-10 15:41
こんにちは(^o^)
今日も雨。
花見をしないうちにもう散り始めています(´`:)
本当にいつもお花が綺麗で癒やされますね~

レディージェーン、なんて素敵な名前なのでしょう(≧∇≦)b
種からのネモフィラさんたちも可愛らしい。

この時期、ミモザのリースには憧れます(≧∇≦)b
遠くで残念(・_・;)
Commented by くらり at 2017-04-11 15:24 x
春の花壇が賑やかになってきましたね。
すてきな画像にいつも感動です。
我が家にも揃いにお花達がいるのでうれしい気分になれます。

雨の日が多くて寒い日が続き、
今日も一日中雨です。
でも、狭い庭が緑が濃くなってきました。
晴れたらぐんと成長するでしょうね。
忙しくなるわね。
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-11 22:30
tositoakoさんへ

ありがとうございます!
こちらも雨でした
明日はくたくたになった花切りが待っています

レディージェーンに初めて出会った時
この名前は直ぐに覚えました
可愛くて丈夫でよく増えて好いことばっかりですよ♪

ホ~ント!
お近くだったらお届を。。。
私もたっぷりのミモザでリースを作れたのは初めてだったので
憧れが実現の今年でした



Commented by Aozoraharuka at 2017-04-11 22:46
くらりさんへ

こちらも一日中雨でした
まだクリスマスローズの花も切ってないし
明日は庭の掃除が出来るといいんだけど。。。

そそ!
緑が濃くなって面積も増えて今まで覗いていたムスカリが消えちゃったりしていますよ~!




<< 浜名湖花旅 ミモザリース >>