人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク

天気予報がピタリ的中!

お昼から朝の天気が激変

風も強くひどい雨になりました

朝のうちに撮った画像です



チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21004148.jpg

今年はニューフェースより再登場が多いチューリップ




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21004699.jpg

サンネはオレンジ混じりのピンクの花色と香りも楽しめてお気に入り




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21010906.jpg

一緒に植わっているティアレラ・ブラックスノーフレーク




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21011402.jpg

以前迎えたシュガースパイスに比べると地味だけどね

シュガースパイスは1シーズンで消えてしまいました




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21011983.jpg

元気が一番!




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21012430.jpg

ベロニカ・グレースもそろそろ最後の銅葉ね




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21014124.jpg

全体はこんな感じに




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21013596.jpg

クローバーも元気






チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21023170.jpg

花壇ではレディージェーンに変わってペパーミントスティックが




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21023844.jpg

楊貴妃とのツーショットも




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21022385.jpg

楊貴妃が満開






チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21075830.jpg

ベル・オブ・ウォーキングとジャクリーヌ・デュプレ

そして

バラゾウムシとの戦いが始まりました!




チューリップ サンネ & ティアレラ・ブラックスノーフレーク_c0325701_21080344.jpg

ジャクリーヌ・デュプレよりもトキンイバラよりも早く咲きそうなのは

パットオースチン

この蕾は冬に付いていたもので

芽吹いた枝にも蕾がいっぱい

結局休眠していません!

長い冬を耐えて咲く花はお疲れ気味かもね~



まだ蚊もいないし庭に居るのが楽しいシーズンですね~♪









by Aozoraharuka | 2017-04-17 21:45 | 庭のようす | Comments(6)
Commented by くらり at 2017-04-18 12:51 x
こんにちはぁ~

昨夜からの春の嵐もおさまっていいお天気になりました。
日差しが強くてあっという間に暑さを感じるようになりました。

Aozoraharukaさんの画像を拝見してるとワクワクします。
チューリップもとってもステキです!
チューリップのお名前も!

「ティアレア」にも種類があるんですね。
我が家のはなんだろ?
一応あるのですが。。。これから見てみよう。
お花があるかな?(笑)

花壇もとっても華やいで春って本当に心まで温かくなりますね。

バラも蕾が膨らんで来てますね。
いよいよですね~

そうそう、虫達との闘いもですね。(笑)
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-18 22:35
くらりさんへ

スゴイ春の嵐でした!
蕾のついたバラがポッキリ(ガーン!!)
まあ被害はこの1本だけだったのですから良しとしなくちゃね

今日は庭に出ていて日焼けしました
顔がほてっています

そんなふうに言っていただくとブログアップの大きな励みになるわぁ~(^O^)/
最近はチューリップらしい形が好きでシンプルです
この方が来シーズンも会える可能性も高いしね

ティアレラにも華やかなお花もあることを知って迎えたのですが
その付き合いは短かったです
我が家で地植えにしたのが間違いだったみたいで
このブラックスノーフレークは長く居てくれて嬉しい♪
小さなお花は画像の方が魅力的かもね^^

バラの蕾が膨らむと無事に咲いてくれるかしらとソワソワ
夫は呆れて笑っています



Commented by ばぐ at 2017-04-19 10:58 x
ティアレラ、蕾がたくさん上がっていて、満開が楽しみですね~。

我が家もバラゾウ虫ではじめました。
見つけるたびに捕殺するのですが、毎日クタっとした芽を見て悲しくなっています。

昨日、種子届きました。
覚えていてくださって、なんと嬉しいことか!!
頑張って種まき&育てますね♪♪
いまからワクワク~。
本当にありがとうございました!

Commented by tositoako at 2017-04-19 12:42
こんにちは(^o^)
今日は良いお天気の人吉です。

見事な花さんたちですね~(≧∇≦)b
色んな種類のチューリップ。
素晴らしいです\(^o^)/
そして花カイドウ、見事の一言。

近くにカイドウで有名なお寺「石水寺」というところがあるんですよ。
毎年、カイドウ祭りがあるのですが今年は見に行ってません(^-^;)

我が家も薔薇の蕾が二つだけ早いのがありますがどうも綺麗に咲かないような感じです(´`:)
形がどうも・・・(・_・;)
でもあちこちでモッコウバラが可愛い花を咲かせ始めています(^o^)
楽しみですね~
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-20 23:44
ばぐさんへ

バラゾウ虫の仕業は本当に悲しくなります
老眼鏡をかけて見つけるのも大変です

ヒビカス・アメジストは開花後直ぐに種が出来るんですよ
楽しんでいただけたら嬉しいです
お花の輪が広がって嬉しいわぁ~♪
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-20 23:48
tositoakoさんへ

原種系チューリップは毎年咲いてくれ+増えて大好きです♪

ハナカイドウがこんなに大きくなるとは驚いています
これも特に手入れはしていないのにね

ウチのパットオースチン 咲きました!
本来のとは少し違うけどキレイですよ
UPしますね^^



<< チューリップ・ドールズメヌエッ... ハナカイドウ & チューリップ  >>