人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード

昨日の天気予報では午後は雨だったのに

気が付けば雨は降らないまま一日が終わりました

今朝見たらバラの鉢で水切れして蕾が項垂れているのが。。。

もうそんな時期になったのね

雨を当てにして降らないと困るなぁ~!



いつもカッコイイのでいつ登場させようかと思うユーフォルビアを



ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21464617.jpg

シルバースワン




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21465496.jpg

3年目になるこの寄せ植えの主役かな




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21470094.jpg

ジュリアンも3年目で昨年と同じ色で




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21230369.jpg

(昨年の画像)
1年目はこんなにオシャレだったんだけど




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21471695.jpg

部屋からの方がイイ姿だったね




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21472217.jpg


バラはジャクリーヌ・デュプレ




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21472802.jpg

レウィシア・エリーゼも花盛り






ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21475041.jpg

あなたは誰だっけ?

シルバースワンを挿し芽したと記憶しているんだけど




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21475913.jpg

葉っぱが全然違うし




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21480470.jpg

寄せ植えの中で暴れています






ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21482644.jpg

ブラックバード




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_11364159.jpg


なにを間違えたのかブルーバードなんて書いてた(恥)




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21483067.jpg

訂正しますね「ブラックバード」ですよ~




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21483653.jpg

足元のアリッサムも




ユーフォルビア・シルバースワン&ブラックバード_c0325701_21485899.jpg

寄せ植えの後方に見えていたのは

ゲラニウム・サムボー(黒花フウロとも)

例年はバラのフランシス・デュプリュイとのツーショットになるのに

早過ぎる開花に驚かされています




by Aozoraharuka | 2017-04-22 22:25 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2017-04-22 22:46
ユーフォルビア、面白い植物ですよね。
私は、葉色に惹かれてブラックバードを
植えているのですが、
花が咲いて、その姿にびっくりしました^^
シルバースワンというのもあるのですね。
ブラックとシルバー、正反対ですね^^
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-24 00:18
ballade872さんへ

ユーフォルビアの仲間って色々な姿があって驚きます
夏の強い味方のダイアモンドフロストもそうですものね^^

ブラックバードやシルバースワンは葉っぱだけでもカッコイイし
花が咲いたらそれも個性的でかなり好きです
地植えで大株にしたいけどその場所もないので
鉢植えでソレナリに楽しんでいます

balladeさんのお庭に似合いそうです
もしよかったら。。。
Commented by tositoako at 2017-04-25 19:50
こんばんは(^o^)
もう、こちらにお邪魔すると植物園に来てるみたいです(≧∇≦)b
本当に綺麗で素敵な花さんたち・・・

ブルーバード・・・(^-^;)

ふふ、懐かしい日産の車にありましたね~

薔薇の開花、そちらに越されちゃいました。
合志の家の薔薇が咲いてはいたのですが虫にやられたのか形がいびつだったのですが半分しか花びらがありませんでした~(*゜▽゜)ノ
Commented by Aozoraharuka at 2017-04-25 23:37
tositoakoさんへ

まあ~~~!
そんなふうに言っていただくと嬉しいこと♪

ブルーバードって私達世代にはいい響きですよね^^
そそ!
あのコマーシャル(笑)

パットさんは益々スゴイことになってますよ!
又見てくださいね(^^)/






<< 白い花 1 チューリップ・ドールズメヌエッ... >>