西洋オダマキ・ノラバロー & シラン

バラの前にちょっと一息




c0325701_20412913.jpg

どちらも昨年10月にHCの値下がり品コーナーから100円で連れて帰ったノラバロー

左は確かにノラバロー

右のあなたは誰?

一つ目の花だから?




c0325701_20414638.jpg

ではなくて二つ目もやっぱりこの花姿




c0325701_20422134.jpg

いっぱい咲いても。。。

「ノラバローX」と名付けました

やさし気なこの花も気に入りましたけど。。。




c0325701_20422519.jpg

本来のノラバローは美しく咲いていますよ






c0325701_20431572.jpg

パーゴラ下でクリスマスローズと並んでいるシラン




c0325701_20430798.jpg

口紅シラン




c0325701_20424455.jpg

ほんのり紅が差して色っぽい




c0325701_20432578.jpg

結構雑な扱いなんだけど




c0325701_20425122.jpg

白シランも




c0325701_20432990.jpg

そのうちこっちも口紅シランにならないか心配(そんなことないのかな?)



次はバラ・バラ・バラ になりそうですよ





[PR]
by Aozoraharuka | 2017-05-11 20:56 | 庭のようす | Comments(4)
Commented by tositoako at 2017-05-12 17:16
こんにちは(^o^)

今日は昼前から雨が降り出しました。
雷までなり凄い雨ですよ~

ここにお邪魔すると本当にお目にかかったことのない花さんたちに出会えてウットリです(≧∇≦)b
次に買うときに参考になり有り難いです(^o^)

口紅シラン・・・
名前も姿もとっても素敵ですね~

お邪魔するのが楽しみです\(^o^)/
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-12 22:52
tositoakoさんへ

九州の雨は記録的だったようですね
まだ続いてる?
きれいに咲いていたバラが心配ですね
こちらは明日が雨のようです

まあ~~~♪
嬉しいお言葉で励みになります(^^)
Commented by reiko at 2017-05-13 11:51 x
こんにちは( ^o^)ノ
うちにも似たようなノラバロー二世がいます。
口紅シランいいですね~。
シロバナシランは増えているのですが、口紅も欲しいな…。
素敵なお花がいっぱいで癒されます。
更新楽しみにしています。
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-13 23:41
reikoさんへ

なるほど!
ノラバロー二世ね
これも植物の面白さですね♪

口紅シランも丈夫さは白と同じようですよ
出会えるといいですね^^

嬉しいお言葉に更新の励みになります
ありがとうございます!



<< クレパスキュール (パーゴラ全景) フランシス・デュプリュイ & 黒赤花 >>